松重豊主演「孤独のグルメ」お正月SPが放送 ゲストに宮崎美子、和田正人、北村総一朗 - 2016年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

松重豊主演の人気ドラマ「孤独のグルメ」のお正月スペシャルが、登場。テレビ東京にて、1月2日(月)23:20より放送される。

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、商用でさまざまな街を訪れ、ふと立ち寄った店で食事をする。五郎の食事シーンと心理描写をひたすらつづり、同局おなじみの深夜の“飯テロ”ドラマとしても人気を博した本作は、シーズン5までのシリーズのほかスペシャル版も放送されてきた。

今回の物語では、寒空の下、川崎から中野、さらに千葉へと夜遅くまで働くことになる五郎の“長い一日”を描く。五郎のお腹と心を満たすグルメたちは、目にも楽しい中華料理とがっつり肉料理が登場。シリーズには毎回多彩なメンバーがゲスト出演してきたが、今回は、中華料理店のお母さん役の宮崎美子、五郎の取引先の社長役の北村総一朗、肉料理店店長役の和田正人が出演する。

■宮崎美子 中華料理店・お母さん役
本当に楽しかったです。私はお料理を運んだり注文聞いたりっていうセリフばかり、五郎さんはずっと食べているだけなのに、幸せな感じがする。不思議な番組だとあらためて思いました。店員さん役はなかなか食べられないと聞きましたが、登場するものはほぼちょっとずつ食べられて幸せでした。

■和田正人 肉料理のお店・店長役
「孤独のグルメ」はいつも見ていました。そのドラマの裏側が見られたのは、率直に楽しかったです。井之頭五郎演じる松重さんが、実際どれぐらい食べてるんだろうとか思ってたんですが、想像
以上にしっかり食べてらっしゃって驚きました。撮影日も、朝から何も食べずに肉料理に挑んでらっしゃって。役者魂というか、食に対する五郎さんの熱いハートみたいなものを見ることができて、大
満足です(笑)。ご存知だと思いますが、この番組を見るとお腹が空きます。悶々とする夜を過ごしながら、この番組を楽しんでいただけたらうれしいなと思います。ぜひご覧ください。

■北村総一朗 取引先の社長役
ドラマの中で松重さんと直接絡むのが初めてだったんですが、ちょっとオーバーな芝居やアドリブもちゃんと受けてくれて、とても楽しかったです。ただ、グルメの番組だし社長の役だから何が食べら
れるのか実は楽しみにしてたんですけど、結局何も食べられなくてね……。今度もし出演することがあれば、グルメを食べる役でお願いします。

■松重豊 井之頭五郎役
お正月だったら夢物語もあるでしょう。昔を思い出すこともあるでしょう。そんな、盛りだくさんな新春スペシャルです。

この記事の写真

  • 「孤独のグルメ」お正月SP 松重豊
  • 宮崎美子
  • 和田正人
  • 北村総一朗

インフォメーション

「孤独のグルメお正月スペシャル〜井之頭五郎の長い一日」(仮)

【スタッフ】原作=「孤独のグルメ」(作=久住昌之・画=谷口ジロー、週刊SPA!)
【キャスト】松重豊/宮崎美子/和田正人/北村総一朗

2017年1月2日(月)
・テレビ東京

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8938