ジョビジョバが再起動 5月にライブ開催 - 2016年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
ジョビジョバ『Keep On Monkeys』キービジュアル

マギー、長谷川朝晴、坂田聡、六角慎司、木下明水、石倉力によるユニット「ジョビジョバ」が再起動。5月に品川プリンスホテル クラブeXにて、ライブ『Keep On Monkeys』を行う。

明治大学の演劇サークルからスタートした彼ら。「スペーストラベラーズ」のタイトルで映画化もされた『ジョビジョバ大ピンチ』など、さまざなま舞台で好評を博してきたものの、2002年には活動休止に。木下、石倉は芸能活動からも退いていた。

14年には福田雄一とマギーの「U-1グランプリ」で限定復活をしていたが、今回は本格的な活動再開となる模様。マギーは「愉快なおっさんたちと立派なお坊さんと普通のお爺ちゃん6人になってもコントをやっていきたい。キープオンしていきたい」と意気込んでいる。

■マギー
再起動。ジョビジョバは、再びウィーンと動き出すことにした。
2014年、福田雄一さんとのコントユニット「U-1グランプリ」の名のもと、12年ぶりに6人が再集結した。終わった直後「やっぱり純粋なジョビジョバライブが観たい」と福田さんは言った。その気になった俺は、やがて「もう一度ジョビジョバライブを“やっていきたい”」と思うようになった。
とはいえ、メンバーの二人は役者を辞めているから、今の自分たちのペースでの再起動になる。惑星直列的なタイミングで回を重ね、20年後、愉快なおっさんたちと立派なお坊さんと普通のお爺ちゃん6人になってもコントをやっていきたい。キープオンしていきたい。
惑星直列的再起動。とにかくウィーンと動き出すことにした。まずは一発目、その目で見届けてほしい。

インフォメーション

ジョビジョバ ライブ『Keep On Monkeys』

【スタッフ】脚本・演出=マギー
【キャスト】マギー/長谷川朝晴/坂田聡/六角慎司/木下明水/石倉力

2017年5月3日(水・祝)〜7日(日)
・会場=品川プリンスホテル クラブeX
・一般前売=3月上旬開始予定

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8971