新キャラ参戦でパワーアップ 『あんステ』第2弾が開幕 - 2017年1月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 7

▲ 後列左から、佐伯亮、前山剛久、小南光司、前列左から、松村泰一郎、山本一慶、小澤廉、谷水力

画像を拡大

このほかの写真も見る

スマートフォン向けの人気ゲームアプリを舞台化した『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』の第2弾公演「Take your marks!」が、5日、AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕した。

原作は、男子高校生たちとともにトップアイドルを目指す、アイドル育成プロデュースゲーム。舞台版では、多くのスターを輩出してきた養成学校「私立夢ノ咲学院」で、学院の現状を打破しようと、明星スバル(小澤廉)、氷鷹北斗(山本一慶)、遊木真(松村泰一郎)、衣更真緒(谷水力)が新生ユニット「Trickstar」を結成し奮闘する姿を描く。また、本編中には、観客もペンライトやサイリウムなどを使って、アイドルたちのライブパフォーマンスを応援できるのも大きな楽しみの一つとなっている。

昨年に行われた第1弾に続く今回は、Trickstarの才能を生かそうと考えた生徒会長・英智が、メンバーそれぞれを別のユニットへの移籍させるよう、Trickstarに解散命令を突き付ける。「fine」の天祥院英智(前山剛久)など、舞台初登場となるキャラクターも参戦し、よりパワーアップしたステージが繰り広げられる。

初日を前にしたキャストたちのコメントは以下の通り。

■小澤廉 明星スバル役
今回は「Trickstar」が解散危機を迎えるのですが、アイドル業をやっている僕から見ても、本当にリアルに描かれているなと思います。その“陰”となる部分の演技に注目していただけたらうれしいです。
ストーリーには笑えるところも、感動で泣きそうになるところも、心がキュッとなるところもあり、さらにパワーアップしたライブシーンもあるので、振り幅がすごい舞台になっています。皆さんの心に残る舞台にしたいと頑張りますので、最後まで楽しんで、キラキラな笑顔になって帰ってください。応援、よろしくお願いします!

■山本一慶 氷鷹北斗役
シリーズ2作目ということで、またこの次に繋げられるような、良い加速になる作品にできたらなと思っています。
ゲームでは見られない歌ったり踊ったりするキャラクターの姿が見られますし、前作に引き続き『あんステ』オリジナルの歌もあります。『あんステ』だからこそ出来るところでもあるので、皆さんにはぜひペンライトを振って盛り上がっていただき、AiiA 2.5 Theater Tokyoを、そしてシアター・ドラマシティを一緒に揺らせたらなと思います。

■松村泰一郎 遊木真役
前回公演の遊木真がゲーム内のキャラカードでいう“星3”だとしたら、今回はレア度の高い“星4、星5”になれるように頑張っていきたいと思います。
アイドル養成学校のお話ですが、普通の高校生の青春としての一面もありますので、ご自身の高校時代を思い返しながら見てもらえたらうれしいです。お客さまが一人の出演者となって初めて成立する舞台ですので、一緒にこの「私立夢ノ咲学院」の空気をつくりにきてください。

■谷水力 衣更真緒役
それぞれのキャラクターの特色が引き立っていますし、ゲームでは描かれないところの言動が見られるのも『あんステ』の良さの一つだと思います。
物語としても見どころが多い作品になっていますし、ライブシーン
あってこその『あんステ』なので、皆さんと共に盛り上がって、一緒にアンサンブルを奏でられたらなと思います。キャストみんなで一致団結して最後まで走り抜けたいと思います。

■前山剛久 天祥院英智役
僕が演じる天祥院英智役、その所属するユニット「fine」」は今回からの初登場となります。今作はよりお芝居パートが増えているので、ライブシーンを楽しんでいただきつつ、お芝居も見ていただけるとうれしいです。
それぞれ稽古の段階からキャラクターを極めて、さらにそこに役者の色を乗せて、『あんさんぶるスターズ!』の世界観を広げられたのではないかなと思います。皆さん、一緒に楽しみましょう。

■小南光司 朔間零役
前作以上にパワーアップしています! 新キャストも迎えて、さらなるキラキラを皆さまにお届け出来ればと思います。
ライブシーンもパワーアップしていますし、笑えて泣けて興奮できる、最高に盛り上がれる作品だと思うので……、見どころは全部です! 皆さんと一緒にできる振付もあるので、僕たちと一緒に踊って最後まで楽しみましょう!

■佐伯亮 守沢千秋役
前作では「流星隊」は南雲鉄虎しか出ていなかったのですが、今回から「流星隊」がそろいます! 5人でしか出来ないステージをお届けできるように一生懸命頑張ります。
パフォーマンスはめちゃくちゃ激しいので大変ですが、その分やりがいがあります。ワンフォーオール・オールフォーワンで頑張っているので、一緒に盛り上がってくれたらうれしいです! 熱いステージをつくります!

東京公演は15日(日)まで。大阪公演は月25日(水)から29日(日)まで、梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティにて行われる。前売は全日程完売となってしまったが、当日券は用意されるとのこと。また、大千秋楽の29日には全国の映画館でのライブビューイングも実施される。

この記事の写真

  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 1
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 2
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 3
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 4
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 5
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 6
  • 『あんさんぶるスターズ!〜Take your marks!〜』開幕 7

 

インフォメーション


■大阪公演
2017年1月25日(水)〜29日(日)
・会場=梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/8984