乃木坂46・3期生が観客投票オーディションに挑む 初公演『3人のプリンシパル』が開幕 - 2017年2月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 1 左から、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希

▲ 伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希

ギャラリーで見る(全34枚)


乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 34 後列左から、佐藤楓、梅澤美波、岩本蓮加、阪口珠美、中村麗乃、向井葉月、前列左から、伊藤理々杏、久保史緒里、山下美月、大園桃子、与田祐希、吉田綾乃クリスティー

▲ 後列左から、佐藤楓、梅澤美波、岩本蓮加、阪口珠美、中村麗乃、向井葉月、前列左から、伊藤理々杏、久保史緒里、山下美月、大園桃子、与田祐希、吉田綾乃クリスティー

画像を拡大

このほかの写真も見る

アイドルグループ「乃木坂46」の3期生による演劇公演『3人のプリンシパル』が、本日2日にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕した。

観客が1幕のオーディションでメンバーを評価し、投票により2幕の演劇公演の出演者を決めるという“キャスティング参加型”が特徴的な本公演。乃木坂46では、2012年の第1弾から3回にわたりシリーズが上演されてきた。

このたび、先輩たちが乗り越えてきた本シリーズに、昨年9月にお披露目されたばかりの3期生12名が挑戦する。公演に向けて、助言を受けたというメンバーもおり、梅澤美波は「若月(佑美)さんに、自己紹介で個性を出すことに悩んでいると相談したら、『ファンの方は味方だから自分らしくやれば大丈夫だよ』とアドバイスをいただいきました」と明かした。

そのほか、山下美月は、生駒里奈から「『プリンシパル』はつらいという認識だけど、なぜそれを3期生がやるのかという意味を考えて」、中村麗乃は、衛藤美彩から「『プリンシパル』は精神的にくるところもあるけど、それは今後、絶対の自分の力になるから、最後まであきらめないで」とエールを受けたという。

また、会見中には、大園桃子が「練習してきたことが、緊張でできなくなってしまわないか怖い」と涙を流してしまった一幕もあったが、その後の公開舞台稽古では、自己PRやエチュードなど、それぞれに個性を発揮してオーディションに懸命に取り組んでみせた。

稽古では、山下美月、久保史緒里、坂口珠美が選出。『銀河鉄道の夜』を上演する2幕ではそれぞれにジョバンニ、カムパネルラ、サソリ役を務め、みずみずしい演技を披露した。

そのほか、囲み会見での主なコメントは以下の通り。

■伊藤理々杏
3期生として初めての舞台に立たせていただくので、3期生の魅力がたくさんお客さまに伝わる舞台にしたいと思います。
今回、初めて演技をしたので、最初は不安でとても苦労したんですが、今では演技で感情を込めるのが上手とも言われて、日に日にお芝居が好きになってきたました。今では早く舞台に立ちたいと思っています。

■久保史緒里
ありがたいことに、3期生単独ですてきな舞台を用意していただいたので、この機会を無駄にせず、1回1回の公演を大切にして、3期生という存在を多くの方に知ってもらえるように頑張ります。
一番苦戦したのは個性を見つけることです。私にはずば抜けて何か一つできることがなく、悩んだ時期もあったのですが、公演を通して何か一つ自分の個性を見つけられたらと思います。

■山下美月
3期生は12人それぞれの個性がバラバラで、一人ひとりが面白い魅力をもった人たちの集まりです。自分にはまだ個性と言えるものがないですが、公演の中でファンの皆さんに私のキャラを見つけていただけたらうれしいです。
私は歌が苦手で、劇中の歌うシーンでは感情を込めながら歌うことに苦戦しました。

■大園桃子
舞台上で絶対に泣かないように頑張ります。
覚えることのが苦手なので、台本もダンスも覚えるのも、難しかったです。

■与田祐希
目標は最後まであきらめないこと、自分に負けないこと、強くなることです。自分らしく精いっぱい頑張ります。
歌もダンスもセリフも覚えることが苦手で、稽古では覚えることがすごく多いので苦戦しましたが声の大きさはほめていただきました。

■吉田綾乃クリスティー
初めての舞台がプリンシパルで、最初は不安や緊張がすごくあったのですが、今は楽しみな気持ちもあるので、12人全員で舞台を頑張っていきたいです。
男の子の役なのですが、仕草や喋り方が女の子っぽいと言われてきたので、どうすれば男の子っぽく見せられるか苦労しました。

■佐藤楓
初めての舞台なので、3期生全員で成功させて、最後まであきらめずに自分らしく頑張りたいです。
まず、人前に立つことに緊張するというところから始まりました。それを振り切ってお芝居することが大変でした。周りは個性を出して上手になっていく中で、自分らしさを見つけることが大変でした。

■梅澤美波
最後の公演を迎えた時に、今までの自分と違った自分になれるように、応援してくださる方のために舞台に立ちたいです。
個性を見つけて自分らしく、キャラクターに乗せて演じるのが難しかったです。表情をつけて歌い踊ることに苦戦しました。

■岩本蓮加
最年少ですが最後まで諦めずに、今までのお稽古の成果を発揮できらいいなと思います。
感情を込めてセリフを言うのがとても苦手でしたが、声の大きさはほめられたのでそこを生かしていきたいです。

■阪口珠美
今は自分に自信がないので公演が終わったころには、自分に自信を持って堂々と舞台に立ちたいと思います。
歌が苦手で、この稽古が始まるまで(歌から)逃げていたのですが、苦手なことに逃げずに努力するよう意識しました。ダンスだけはだれにも負けない自信があったので、そこを生かせるようにしたいです。

■中村麗乃
3期生12人みんなで素晴らしい舞台をつくれるように頑張りたいと思います。
役の演技で勢いあまって壁に突進して、ケガしてしまったことがあったので、舞台では壁にぶつからないように気をつけます。

■向井葉月
本気でやることと、ケータリングのお菓子を食べ過ぎないようにします(会場笑)。
会話をするところの演技や動きが雑と言われてきたのですが、感情をあらわにするところはうまいと言っていただいたので頑張ります。

公演は12日(日)まで。

この記事の写真

  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 1 伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 2
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 3 伊藤理々杏
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 4 岩本蓮加
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 5 梅澤美波
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 6 大園桃子
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 7 久保史緒里
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 8 阪口珠美
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 9 佐藤楓
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 10 中村麗乃
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 11 向井葉月
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 12 山下美月
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 13 吉田綾乃クリスティー
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 14 与田祐希
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 15
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 16 左から、伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 17 左から、久保史緒里、坂口珠美(奥)、大園桃子
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 18 左から、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 19 左から、与田祐希、山下美月、吉田綾乃クリスティー
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 20 手前左から、山下美月、久保史緒里、阪口珠美
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 21 山下美月
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 22 久保史緒里
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 23 阪口珠美
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 24 酒井敏也
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 25 左から、久保史緒里、山下美月、大高洋夫
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 26 左から、柿丸美智恵、山下美月、久保史緒里
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 27 久保史緒里(奥)と山下美月
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 28
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 29
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 30
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 31
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 32
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 33
  • 乃木坂46『3人のプリンシパル』開幕 34 後列左から、佐藤楓、梅澤美波、岩本蓮加、阪口珠美、中村麗乃、向井葉月、前列左から、伊藤理々杏、久保史緒里、山下美月、大園桃子、与田祐希、吉田綾乃クリスティー

インフォメーション

乃木坂46 3期生初公演
『3人のプリンシパル』

【スタッフ】脚本・演出=徳尾浩司
【キャスト】乃木坂46 3期生(伊藤理々杏、岩本蓮加、梅澤美波、大園桃子、久保史緒里、阪口珠美、佐藤楓、中村麗乃、向井葉月、山下美月、吉田綾乃クリスティー、与田祐希)/酒井敏也/大高洋夫/柿丸美智恵

2017年2月2日(木)〜12日(日)
・会場=AiiA 2.5 Theater Tokyo
・料金=全席指定4,600円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9035