松重豊主演のテレ東ドラマ「孤独のグルメ」Season6が4月放送開始 Season1の無料配信も実施 - 2017年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

松重豊が主演を務めるテレビ東京の人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」のSeason6が、4月7日(金)より放送される。

個人で輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、商用でさまざまな街を訪れ、ふと立ち寄った店で食事をするという本作。五郎の食事シーンと心理描写をひたすらつづる独特な演出で、同局おなじみの深夜の“飯テロ”ドラマとして好評を博してきた。

先日2月18日に都内某所で無事クランクインし、現在順調に撮影が進んでいるとのこと。五郎のホームグラウンドである都内ロケに加えて、今回も地方出張もあり、これまでに増してさまざまな国やジャンルのグルメが続々登場するという。

■松重豊
あれから5年、ちょっと胃拡張になったようです。

■久住昌之(原作)
「孤独のグルメ」を始めて、とうとう5年が経ちました。ビックリです。でも先日、なんだか初心に返ったような気持ちで、Season6のテーマ音楽を録音しました。五郎のセリフもまた新鮮な気持で書いています。ワンパターンを恐れず、けれど前を向いてつくっていきたいと思っているので、よろしくお願いします。あたりまえのことですが、(先日お亡くなりになった)谷口さんがこれほどまでに緻密に、繊細に、美しく描いてくれたからこそ、「孤独のグルメ」はこれほど長いこと、多くの人々に読んでもらえ、ドラマも愛されているのです。原作者としては感謝の念しかありません。穏やかでやさしいけれど、決して妥協のない仕事をし続けた人でした。「孤独のグルメ」の新作マンガがもう読めないと思うと、原作者本人としても、本当にさびしいです。ご冥福をお祈りします。

そして、Season6の放送を記念してSeason1の一挙無料配信がスタート。同局の「ネットもテレ東キャンペーン」サイト、及び、公式Youtubeチャンネルにて4月14日(金)までの期間限定で配信される。

この記事の写真

  • 「孤独のグルメ」Season6 1
  • 「孤独のグルメ」Season6 2

インフォメーション

ドラマ24「孤独のグルメSeason6」

【スタッフ】原作=「孤独のグルメ」(作=久住昌之 画=谷口ジロー[週刊SPA!])
【キャスト】松重豊 ほか

2017年4月7日(金)より毎週金曜深夜0:12放送開始
・テレビ東京/テレビ北海道/テレビ愛知/テレビ大阪/テレビせとうち/TVQ九州放送
*テレビ大阪のみ、翌週月曜23:58放送

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9116