5戦士の新作続投をファンが祝福 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』DVD発売記念イベントが開催 - 2017年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

この公演は新着記事があります


『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 1 左から、楓、竹内夢、野本ほたる、小林かれん、長谷川里桃

▲ 左から、楓、竹内夢、野本ほたる、小林かれん、長谷川里桃

ギャラリーで見る(全18枚)


ミュージカル『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』のDVD発売を記念したイベントが、20日に神奈川県・ラゾーナ川崎で開催。セーラー5戦士を演じた野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)、竹内夢(セーラーマーキュリー/水野亜美)、小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)、楓(セーラージュピター/木野まこと)、長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)が扮装姿で登場し、劇中の人気ナンバーを披露した。

変身シーンでおなじみの掛け声で華々しく登場した5人は、この日集まった多くのファンからの黄色い声援に迎えられ、〈Music of the Spheres〉〈Speed of light〉をパフォーマンス。家族連れや道行く買い物客も足を止めて彼女たちに拍手を送った。

その後は、トークコーナに入り、DVDのオススメポイントの話題に。楓は「1幕ラストの8分くらいの大ナンバー。敵・味方ほぼオールキャストそろっての三重奏で圧巻」と力説すると、竹内は「プロジェクション・マッピングの映像と合わせた演技。1曲目からカッコよくて映像とマッチしているので注目」とポイントを挙げた。

野本は「今までなかった10戦士のナンバー〈恋するサテライト〉」をオススメ。「一人ひとりが歌って踊って最高のキラキラでお届けています(笑)」と笑顔をはじけさせた。ミュージカルの冒頭を飾る〈Speed of light〉を紹介したのは小林。「『セラミュ』で歌から始まるのは初めてだし、私たちの初披露の曲がこれで、すごく緊張した思い入れのある曲」と振り返った。

長谷川は、オーディオ・コメンタリーを取り上げて「私たちと一緒に見ている気分になれる。細かいところまでツッコんでコメントしてます」と紹介すると、野本は「真剣にやりすぎて、見入って黙っちゃったり、泣きながら見たりしてます(笑)」と笑った。

今回の公演から“新5戦士”を担った彼女たち。もともとヴィーナスが大好きだったという長谷川は「プライベートでもポニーテールやハーフアップにする時は必ずリボンを付けてる」というほど。役に決まった時を思い出し目を輝かせながらも「(ウィッグの)髪が長いので髪がよりキレイに見える動きを研究しました」と苦労を明かした。これに同じく髪の長いマーズを演じた小林も「本当に頑張った。敵にやられた時の倒れ方も考えた」とうなずいた。

そんな小林は役について「レイちゃんは芯があって冷静で情熱的で人として尊敬できるので、憧れの人だと思って演じてました」と語ると、野本は「セーラームーンって普通の女の子なのに、人一倍の愛を持っていて強くて、それにエターナルセーラームーンにもなるので、強い戦士として立てることを目標にやってました」と回想。さらに役を経て「みんなのことが大好きになりました」とうさぎらしい表情をのぞかせた。

マーキュリーと自身にギャップを感じていたという竹内は「亜美ちゃんはピュアで頭が良くて冷静で人を思っていて芯の強い女の子。芯の強い亜美ちゃんを演じられるように頑張りました」とコメントすると、楓は「まこちゃんは乙女チックでかわいらしいけど、変身すると全員を守るつもりで戦うのでそこのギャップを気をつけました」と力強く答えた。

さらに、イベントでは今秋開催の新作キャストも発表に。5人が再び5戦士役として舞台に立つことが明かされると、ファンからは大きな祝福の拍手が贈られた。

「秋も会えるぞ!」と喜びを爆発させた長谷川は「カッコいいヴィーナスを目指してさらに頑張ります」と気合十分。楓は「一人でパソコンの前で知るのではなくて、皆さんとこうして共有できてよかったです(笑)」と笑わせならも喜んだ。

小林は「昨年は初めての舞台で、4人に支えてもらっていたので、今年はみんなを支えられるような火野レイちゃんとセーラーマーズになりたいです」と気を引き締めると、竹内は「まだどんなキャラクターが登場するかは明かされていませんが、どんなカンパニーになるか楽しみ。また皆さんに会えるのがすごくうれしいです。」と期待を寄せた。

野本は「またこの5人で舞台に立てます。本当にありがとうございます。5作品目で、また大変な戦いが待っているんだろうなと思いますが、5人でさらに力を合わせて頑張って、皆さんにすてきな『セーラームーン』をお届けしますので、楽しみに待っていただけたらうれしいです」と頼もしいメッセージを送った。

最後はアニメ版の定番曲である〈ムーンライト伝説〉でファンと遺書に盛り上がりイベントは幕を閉じた。

なお、サターンをのぞくセーラー戦士とタキシード仮面・大和悠河も続投が決定。セーラーサターン/土萠ほたるは、現在「おはガール」としても活動している未来が新たに担う。

この記事の写真

  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 1 左から、楓、竹内夢、野本ほたる、小林かれん、長谷川里桃
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 2
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 3
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 4
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 5
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 6
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 7 野本ほたる
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 8 竹内夢
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 9 小林かれん
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 10 楓
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 11 長谷川里桃
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 12 野本ほたる
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 13 竹内夢
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 14 小林かれん
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 15 楓
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 16 長谷川里桃
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 17
  • 『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVDイベント 18

インフォメーション

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン−Amour Eternal−』DVD

【スタッフ】原作=武内直子(講談社刊) 脚本・演出=平光琢也 音楽=佐橋俊彦
【キャスト】野本ほたる/竹内夢/小林かれん/楓/長谷川里桃/汐月しゅう/藤岡沙也香/石井美絵子/高橋果鈴/神田愛莉/平山ひかる/大月さゆ/坂井香奈美/安藤千尋/立道梨緒奈/Yumi/大和悠河 ほか
・価格=7,800円(税抜)


ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』新作

【キャスト】野本ほたる(セーラームーン/月野うさぎ)/竹内夢(セーラーマーキュリー/水野亜美)/小林かれん(セーラーマーズ/火野レイ)/楓(セーラージュピター/木野まこと)/長谷川里桃(セーラーヴィーナス/愛野美奈子)/汐月しゅう(セーラーウラヌス/天王はるか)/藤岡沙也香(セーラーネプチューン/海王みちる)/石井美絵子(セーラープルート/冥王せつな)/未来(セーラーサターン/土萠ほたる)/神田愛莉(セーラーちびムーン/ちびうさ)/大和悠河(タキシード仮面/地場衛) ほか

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9149