AKIRA主演で人気小説「桜龍」が舞台化 開幕に向けてのキャストコメントが到着 - 2017年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『桜龍』 1 AKIRA

▲ AKIRA

画像を拡大

このほかの写真も見る

小説サイト「魔法のiらんど」で連載された人気作が、男装ファンションモデルとしても活躍するAKIRAの主演で舞台化。舞台『桜龍』が、31日よりCBGKシブゲキ!!にて上演される。

「桜龍」は、全国No.1のチーム「紅龍」の女総長“桜龍”だった主人公・絋(ひろ)と、美形ぞろいのチーム「白虎」のメンバーたちが繰り広げる“不良LOVE学園コメディー”。2010年の第1作から現在までシリーズ5冊が刊行され、累計読者数は800万人を越える人気作となっている。

AKIRAのほか、キャストには多方面で活躍する若手が集結。開幕に向けてのメッセージを寄せてくれた。

■AKIRA 北原絋役
個性的なキャラクターたち、そしてアクションやバンドシーンもありでワクワク、ドキドキがいっぱいになってると思います。原作の携帯小説から飛び出した舞台『桜龍』の世界を楽しんでもらえたらなうれしいです! すてきな絋ちゃんを演じられるように頑張ります。ぜひ、劇場に遊びに来てくださいね。

■斉藤秀翼 榊原仁役
今作は、それぞれの背負うもの、護るもの、そして人が変わることなどが描かれています。それを、セリフやアクション、映像などを使い、よりカッコよく見せています。このエネルギーを、思いを、一人でも多くの方に届けられたらと思いますので、ぜひ、劇場へご来場宜しくお願い致します。

■越智友己 五十嵐要役
舞台『桜龍』すてきな作品に仕上がっております。アクションあり、映像を使っての演出、一瞬一瞬気が抜けないストーリーになっていてご観劇してくださる皆さんも、もちろん楽しんでいただけると思います。舞台『桜龍』よろしくお願いします!

■田中稔彦 姫川由樹役
芝居、歌、アクション、映像、など総合エンターテインメント。色んな胸キュン要素ありの、とにかくカッコ良い舞台です。早く観てもらいたい。

■大海将一郎 川崎俊役
3月末から4月に掛けてのスケジュールは空けてくれてますか? 僕たちは迫る本番に向けて、絶賛稽古中でございますよ! カッコいいシーンはもちろん、色とりどりな場面がふんだんに盛り込まれていますよ! 見なかったら後悔してしまうようなすてきな作品になるよう頑張りますのでぜひとも劇場へお越しください!!

■糸川耀士郎 東城総役
『桜龍』、すごく見どころたくさんな舞台になってます。みんなが守りたいもののために戦ったりそれぞれの人間関係、葛藤や不安、決断、バンドシーン、いろいろな青春の詰まった作品なので早く皆さまに観ていただきたくてウズウズしております! 総も、この作品の中でいろんな感情が芽生えて揺れ動く大切な役割を担ってます。ぜひご注目ください!! それでは、CBGKシブゲキ!!でお会いしましょう♪

■馬庭良介 利役
そろそろ桜のかおりが鼻をくすぐる季節がやってきます。『桜龍』も皆さん鼻……、いえ、心にすてきな世界をお届けできるよう、利として『桜龍』の世界を生きたいと思います。ぜひ劇場でお楽しみください。

■横山真史 楠達也役
携帯恋愛小説の実写舞台化という新たな試みの今回の作品。個性豊かなキャラクター達の恋(?)模様は見どころ満載だと思います。私演じる“絋ちゃん大好き楠達也”は、絋や白虎とどのように絡んでくるのか……。『桜龍』という名前からして桜の咲く季節にピッタリの舞台になるかと思います。ぜひ、ご期待ください。

■花奈澪 玉置やや役
どんな役かはシークレットなのですが(笑)、AKIRAさんと、カッコいい白虎の5人筆頭につくり上げる舞台『桜龍』! 映像を駆使した演出やワクワクする音楽、アクション……、必見ですよ! 私が演じる玉置ややちゃんのなかなかないキャラクターやどう物語に絡むのかもどうぞご期待ください。

この記事の写真

  • 『桜龍』 1 AKIRA
  • 『桜龍』 2 斉藤秀翼
  • 『桜龍』 3 越智友己
  • 『桜龍』 4 田中稔彦
  • 『桜龍』 6 糸川耀士郎
  • 『桜龍』 5 田中稔彦
  • 『桜龍』 7 馬庭良介
  • 『桜龍』 8 横山真史
  • 『桜龍』 9 花奈澪
  • 『桜龍』イラスト

 

インフォメーション

『桜龍』

【スタッフ】原作=美那(魔法のiらんど文庫) 脚本=大間華奈子 脚色・演出・映像=ヨリコジュン
【キャスト】AKIRA/斉藤秀翼/越智友己/田中稔彦/大海将一郎/糸川耀士郎/馬庭良介/横山真史/花奈澪 ほか

2017年3月31日(金)〜4月5日(水)
・会場=CBGKシブゲキ!!

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9157