ビキニ姿で芝居に歌にダンスに奮闘 堤幸彦プロデュースのガールズユニット「上野パンダ島ビキニーズ」が始動 - 2017年3月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 5 左から堤幸彦、桃山つき乃(松岡里英)、菊りん(水原ゆき)、紫岡スミレ(矢萩春菜)、暁島朱里(西川美咲)、柿次橙子(小瀬田麻由)、蒼井雫久(石原千尋)、金平もえぎ(小田切瑠衣)*カッコ内はキャスト名

▲ 左から堤幸彦、桃山つき乃(松岡里英)、菊りん(水原ゆき)、紫岡スミレ(矢萩春菜)、暁島朱里(西川美咲)、柿次橙子(小瀬田麻由)、蒼井雫久(石原千尋)、金平もえぎ(小田切瑠衣)*カッコ内はキャスト名

画像を拡大

このほかの写真も見る

映画監督・演出家の堤幸彦の初プロデュースにより始動した、ガールズ・ユニット「上野パンダ島ビキニーズ」。彼女たちの旗揚げ公演が、本日、品川プリンスホテル クラブeXにて開幕した。

脚本に劇団「□字ック」の山田佳奈、音楽に楠瀬拓哉、振付にEBATOというスタッフ陣を迎えてスタートした今回の舞台公演。舞台では、その名の通り、7人の女性たちが全編通じてビキニ姿で、芝居に歌にダンスに挑戦。怪しげな無人島に漂着した7人の女子たちが繰り広げる、笑いあり涙ありのハイテンションなサバイバル・ストーリーが繰り広げられる。

なお、公演中は毎公演、終演後のお見送り&メンバーによるグッズ即売会、お楽しみ抽選会など、さまざまなのイベントを実施している。

また、KADOKAWA「コミック Newtype」での漫画版連載のほか、CDデビューと、メディアミックスプロジェクトが今後もさまざまな形で展開してくとのこと。彼女たちの成長にも注目だ。

初日を迎えるメンバーと堤のコメントは以下の通り(カッコ内がキャスト名)。

■暁島朱里(西川美咲)
とにかく公演期間が短いので、来ていただいた皆様に笑顔を届けられるよう頑張ります!

■紫岡スミレ(矢萩春菜)
今回このようなすてきな7人のメンバー、そしてすてきな舞台に関わることができて今とても幸せに思ってます。成功するように頑張ります!

■柿次橙子(小瀬田麻由)
男性の舞台が多い中で、女性ユニットの舞台という新しいムーブメントを起こせるように、すごい存在になれるようなユニットを目指していきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします!

■菊りん(水原ゆき)
今回この7人を選んでいただいて、個性豊かな7人の中、バラバラな個性がキラキラ光っていて、キラキラ光らせてくれた堤さんや皆さんのおかげでステージに立つことができることを幸せに思っています。観てくださったたくさんの方々に素晴らしいものを持って帰っていただけたらなと思うので、精いっぱい頑張りたいと思います!

■蒼井雫久(石原千尋)
今回の舞台は、いろいろな人が共感の持てる感情だったり、言葉がたくさんセリフとなって散りばめられているので観に来た人たちに色んな感情を持って帰っていただければいいなと思います。そして笑いもたくさんあるので、楽しんで帰っていただけたらいいなって思ってます!

■桃山つき乃(松岡里英)
この舞台は笑いもあって、泣けて、そしてどこか忘れていたようなことを思い出させてくれるようなメッセージが込められている舞台だと思ってます。キャストも監督もみんなこの舞台に対して熱い思いを持って毎日稽古してきたので、私たちが日々重ねてきたものが、絶対後悔させないものを届けるという自信につながっていると思います。観に来てくれた一人一人を大切にして後悔させない作品になっていると思うので、ぜひ劇場に来ていただきたいです!

■金平もえぎ(小田切瑠衣)
稽古してきたことを信じて、観に来てくださった方たちに「上野パンダ島ビキニーズ」のことを知ってもらって、皆さんに好きになってもらえたらいいな、と思って頑張ります!

■堤幸彦
“ビキニーズ“という終始ビキニのみの着衣でやる劇団なんですけども、あくまでビキニは入り口であって、不思議なもので観ているとだんだんビキニが気にならなくなってくるんですね。というのも、彼女たちは非常に頑張っていて、ちょっと無理かもなと思うハードルを次々クリアして今日ここまできています。自分で言うのも正直恥ずかしいですが、女性だけでこれだけレベルの高い芝居をつくることができたのは、とてもチャレンジではありました。しかし達成感のある舞台になっております。本当に、一言で言うと“観て損はない”! 芝居もあり、いろいろな感情があり、歌があり、踊りがあり、そして彼女たちの魅力が大爆発している舞台です。これが始まりだと思っているので、ぜひ皆さんの力で広めていきながら、今後、「上野パンダ島ビキニーズ」という歌も付いてる演劇ユニットを、これを皮切りに盛り上げていければなと思っております。

公演は4月2日(日)まで。

この記事の写真

  • 『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 1
  • 『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 2
  • 『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 3
  • 『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 4
  • 『上野パンダ島ビキニーズ』開幕 5 左から堤幸彦、桃山つき乃(松岡里英)、菊りん(水原ゆき)、紫岡スミレ(矢萩春菜)、暁島朱里(西川美咲)、柿次橙子(小瀬田麻由)、蒼井雫久(石原千尋)、金平もえぎ(小田切瑠衣)*カッコ内はキャスト名
  • 「上野パンダ島ビキニーズ」ビジュアル

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9167