長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎出演の映画「嘘を愛する女」が制作 - 2017年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「嘘を愛する女」1 長澤まさみ(左)と高橋一生

▲ 長澤まさみ(左)と高橋一生

ギャラリーで見る(全3枚)


映画「嘘を愛する女」2

▲ 高橋一生(左)と長澤まさみ

画像を拡大

映画「嘘を愛する女」3 上段は長澤まさみ、下段は高橋一生(左)と吉田鋼太郎

▲ 上段は長澤まさみ、下段は高橋一生(左)と吉田鋼太郎

画像を拡大

このほかの写真も見る

長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎の競演で送る映画「嘘を愛する女」が制作される。

本作は、プロ・アマ問わず映像化可能な企画を募り、クリエイターを発掘、製作からレンタル・販売・配信までを総合的に支援するプログラム「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM(TCP)」の初代グランプリ受賞企画として選出されたもの。今回は、「ゆうちょ銀行」「住友生命」「シーブリーズ」のCMを手掛けてきた中江和仁が初の長編映画に挑む。

映画は、5年間同棲していた恋人のすべてが“ウソ”で塗り固めてられていたものだったことを知った女性が、恋人の書き溜めていた小説を頼りにその謎を探っていくという、ミステリー要素を織り込んだラブストーリー。長澤は、仕事も恋愛も順風満帆なキャリアウーマンとしての日々から一転、恋人・桔平のウソに翻弄されていく川原由加利、高橋は、くも膜下出血で倒れ昏睡状態になったことをきっかけに、名前はおろかすべての素性がニセモノであると明らかになる恋人・小出桔平、吉田は、由加利とともに桔平のウソの謎を追うバツイチの私立探偵・海原匠をそれぞれ演じる。

■長澤まさみ
台本を読んで、感情の居場所を人はいつも探しているんだなと思いました。今回、演じさせていただく由加利は等身大の役柄なので、背伸びし過ぎず演じられたらと思います。中江監督の作る現場はとても穏やかで居心地がいいんです。監督への信頼があり、とてもリラックスして現場に居られるので、丁寧に役と向き合えたらと思います。
高橋さんは「世界の中心で、 愛をさけぶ」で共演したころから尊敬する先輩なので、また共演できてとてもうれしいです。個性の強い役やどんな役でも演じ分けてしまう吉田さんも、本当に共演できることが楽しみです。先輩の良いところを盗んで学び、いいコンビを築けたら良いなと思います。

■高橋一生
脚本を読ませていただいた最初の感想は「すてき!」でした。この作品は“ウソ”というものを人間の本質は越えられるのか、という根源的な愛情に対する問いかけが描かれていると感じました。この作品に参加できることが素直にうれしいです。桔平はウソをつき、自分の内面を隠している役どころなので、キャラクターの骨格を決め込まず、多面的な人間性が出るよう、監督や共演する長澤さんと相談しながらつくり上げていきたいです。
舞台やCMで共演をしている長澤さんは、少女と大人両方の女性的な魅力を美しく表現されている印象。今作では、また一味違った関係性でご一緒できることをすごく光栄に思います。中江監督がつくり出す「嘘を愛する女」は観客が身近に体験しているようなまさに“地続き”の世界観です。ご覧いただく皆さんにはその物語の行き着く先を直感的に感じ、受け取っていただきたいです。

■吉田鋼太郎
今作品では、一見ぶっきらぼうで由加利の心情には興味がない素振りを見せるが、どこか放っておけない、だからできることはしてあげたい、でもそれをうまく表に出せない、そんなちょっと不器用な探偵を演じます。長澤まさみさんとの共演も楽しみです。2週間近い今治・尾道でのロケもありますので、気を引き締めていきたいと思います。

映画は現在撮影中。公開は2018年を予定。

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9177