相楽樹、成河らが出演 デヴィッド・ルヴォー×中谷美紀×井上芳雄『黒蜥蜴』キャストが発表に - 2017年4月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『黒蜥蜴』左から、相楽樹、朝海ひかる、たかお鷹、成河

▲ 左から、相楽樹、朝海ひかる、たかお鷹、成河

ギャラリーで見る(全2枚)


デヴィッド・ルヴォー演出×中谷美紀&井上芳雄出演で2018年1月より上演される舞台『黒蜥蜴』。本作の全キャストと公演情報が公開された。

江戸川乱歩の小説を原作に、三島由紀夫が戯曲として書き上げた本作。美ぼうの女盗賊・黒蜥蜴と名探偵・明智小五郎が繰り広げる耽美と闇の世界が描かれる。

このたび、黒蜥蜴役の中谷、明智小五郎役の井上に加え、岩瀬早苗役に相楽樹、家政婦ひな役に朝海ひかる、岩瀬庄兵衛役にたかお鷹、雨宮潤一役に成河が決まった。

■相楽樹
『黒蜥蜴』は舞台でも拝見したことがあったのですが、彼女の中に居るような怪物の一面をいかに見せていくか、きっと私にとって課題になっていくだろうと思っていたので、早苗役が決まったと知って純粋にうれしかったのと同時に不安もありました。ですが、ルヴォーさんの演出でどんなところへ連れて行ってもらえるのか、最初には想像もしなかった早苗に出会えるのではないかとワクワク感もあり、今は楽しみな気持ちの方が強いです。

■成河
雨宮という役はどちらかというと若いフレッシュな俳優が適任であろうと思っていたので、お話をいただいた時は正直少し尻込みをしました。ですが、直接演出家とお話する機会をいただき、彼の演出プランやこの作品に向けた意気込みを聞くにつけ、何よりもまず「デヴィッド・ルヴォーの黒蜥蜴」というものを立ち上げることに興味を覚えました。その一助たるべく頑張ろうと思います。

同じ記事の写真

  • 『黒蜥蜴』左から、相楽樹、朝海ひかる、たかお鷹、成河
  • 『黒蜥蜴』中谷美紀(左)と井上芳雄

インフォメーション

『黒蜥蜴』

【スタッフ】原作=江戸川乱歩 脚本=三島由紀夫 演出=デヴィッド・ルヴォー
【キャスト】中谷美紀/井上芳雄/相楽樹/朝海ひかる/たかお鷹/成河/一倉千夏/内堀律子/岡本温子/加藤貴彦/ケイン鈴木/鈴木陽丈/滝沢花野/長尾哲平/萩原悠/藤田玲/松澤匠/真瀬はるか/三永武明/宮菜穂子/安福毅/山田由梨/吉田悟郎

■東京公演
2018年1月9日(火)〜28日(日)
・会場=日生劇場

■大阪公演
2018年2月1日(木)〜5日(月)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

各公演とも
・一般前売=9月30日(土)開始
・料金=全席指定S席12,500円/A席9,000円/B席(大阪のみ)5,000円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9216