シンガンクリムゾンズらがミュージカルに先駆けて登場 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベントが開催 - 2017年5月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 1

▲ シンガンクリムゾンズ

ギャラリーで見る(全8枚)


サンリオ発のスマホ用ゲーム・アプリを舞台化したLive Musical『SHOW BY ROCK!!』のライブイベントが、10月の本公演に先駆けて、品川プリンスホテル ステラボールにて開催された。

本作は、“音楽を制するものが世界を制する”街・MIDI CITYを舞台に、“ミューモン”と呼ばれるキャラクターたちがバンドを組み、音楽活動で頂点を競い合う姿を描くもの。10月のミュージカル公演を前に開催となった今回は、原作ファンにも人気のバンド「シンガンクリムゾンズ」「トライクロニカ」「アルカレアファクト」参戦した。

開幕を前にしたメンバーの主なコメントは以下の通り。

■米原幸佑 「シンガンクリムゾンズ」クロウ
初演が約1年半前にあり、またやりたいとずっと思っていた「SHOW BY ROCK!!」のミュージカルがこの2017年に再びできるということが、とてもうれしいです。今回のライヴイベントは10月のミュージカル公演に向けてのお披露目として「SHOW BY ROCK!!」の音楽ってこんなにカッコいいんだぜ! とお客さんにより分かってもらえればと思います。お越しいただいた方は、存分にはしゃぎ、存分にキラキラ楽しんで帰ってもらえたらいいなと思っています。

■鎌苅健太 「トライクロニカ」シュウ☆ゾー
僕がシュウ☆ゾーくんをやると決まったときには、正直僕で大丈夫かな? という不安もありました。ただ、稽古に入って実際にキャストのみんなとやると、すごくこの作品もシュウ☆ゾーという役もバンドも音楽も素晴らしく、とても楽しいです。自分としては久しぶりに原作のある役、なおかつ先代もいるキャラクターですが、僕なりのシュウ☆ゾーくんを皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています。

■糸川耀士郎 「アルカレアファクト」チタン役
アルカレアファクトは、今回、Live Musical「SHOW BY ROCK!!」では初登場となるキャラクターなので、すごくプレッシャーもありますが、僕たちらしい“NAMAIKIスタイル”で先輩にぶつかっていくパワーを見せられたらと思っています。稽古場から3バンドガチでバチバチにライヴシーンを戦ってきたので、本番でもこの熱量をもって、しっかりとお客さんの心に黄金メロディアスを刻み込めていけたらなと思っています。よろしくお願いします。

■Kimeru MC役
本日司会進行を務めるMCことエムシ役のKimeruでございます。普段歌う機会が多いのですが、今回は歌っていなくて、この3バンドを見守っている役どころです(笑)。みんな楽器の演奏や歌をすごく練習したこともあり、非常に“バンド感”が出ています。そのため、3バンドの対バンがとても熱く「歌いたい!」と思いながら横で見ています。今回、僕の役は10月の公演に向けた布石となっていますので、ライヴを観ていただけたら、僕の存在が何となく明かされる感じになっています。ぜひお楽しみに。

公演は13日(土)まで。

同じ記事の写真

  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 1
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 2
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 3
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 4
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 5
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 6
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 7
  • 『SHOW BY ROCK!!』ライブイベント開幕 8

インフォメーション

Live Musical『SHOW BY ROCK!!』〜THE FES II-Thausand XVII〜

【スタッフ】原作=サンリオ ストーリー原案=待田堂子 演出=斎藤栄作
【キャスト】[シンガンクリムゾンズ]米原幸佑(クロウ)/輝馬(アイオーン)/鳥越裕貴(ヤイバ)/滝川英治(ロム)
[トライクロニカ]鎌苅健太(シュウ☆ゾー)/ゆうたろう(リク)/木原瑠生(カイ)
[アルカレアファクト]糸川耀士郎(チタン)/田中涼星(オリオン)/板垣李光人(セレン)/滝川広大(アルゴン)

2017年5月11日(木)〜13日(土)
・会場=品川プリンスホテル ステラボール
・料金=全席指定5,800円(非売品特典付)

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9245