内場勝則、相楽樹、松村沙友理、千菅春香がバンド生演奏を披露 『FILL-IN 娘のバンドに親が出る』公開稽古 - 2017年6月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『FILL-IN』稽古 1 左から、松村沙友理、相楽樹、内場勝則、後藤ひろひと、千菅春香

▲ 左から、松村沙友理、相楽樹、内場勝則、後藤ひろひと、千菅春香

ギャラリーで見る(全30枚)


『FILL-IN』稽古 25 左から、松村沙友理、相楽樹、内場勝則、千菅春香

▲ 力強いバンド生演奏を披露

画像を拡大

このほかの写真も見る

吉本新喜劇の座長・内場勝則が演劇公演に初挑戦する舞台『FILL-IN(フィル・イン)〜娘のバンドに親が出る〜』。本作の7月13日(木)の開幕に先駆けて、稽古場の様子が公開された。

内場が演じるのは、妻・娘とも別れて一人孤独に暮らす父親・真下幸吉。彼が、不慮の事故から死んでしまった娘の生前の姿を探る中、かつて娘がドラマーとして所属していたガールズバンドのメンバーと出会うというストーリーだ。音楽センスの一切ない仕事一筋のオヤジが、自分のため、娘のために奮闘する人情コメディーが繰り広げられる。

稽古では内場は、別居中の妻・文音(柿丸美智恵)との寂しげなやり取りや、元部下でドラムの先生となる薮内(汐崎アイル)との緊迫感あふれるシーンを演じたほか、相楽樹、松村沙友理、千菅春香演じるバンドメンバーと実際にバンド演奏も披露。力強いドラム演奏で、普段とは一味違う表情を見せた。

公開稽古を終えて、「もっと練習せなあかんな」とこぼした内場だったが、和気あいあいとチームワークの良さがうかがえる稽古場。今後、どのようなパフォーマンスに仕上がるのか注目だ。

稽古を終えてのコメントは以下の通り。

■後藤ひろひと
稽古はものすごく順調です。毎日いろいろなことが、出来上がっていっています。そこにもうじき、(池乃)めだかさんが入ってきます。みんな慣れてきて、仲良くなり過ぎてるところに、あの“ミクロマン”が入ってくることによって、また新たな化学変化が起こるのでは。本番では相当面白いものをお届けできるのではと思います。

■相楽樹
バンドが好きなので、ここでバンドを組めるのはすごく楽しいです。うまくいったり、いかなかったりする波はあるんですが、もっと確率を上げて、芝居も演奏もまだまだ自分なりにブラッシュアップして、すてきなお芝居を届けられるようにします。

■松村沙友理
すごい経験豊富な皆さんの中に入れさせていただいて、お勉強させてもらってます。内場さんは毎日、何かしら、おもろいこと言うてくれはるから、ホンマにやっぱこの人は天才やねんなと、毎日感激しながら稽古しています(笑)。本番もとても楽しみですが、それまでに私も精いっぱい頑張りたいと思います!

■千菅春香
舞台の稽古というものが初めてで、どういうものが待っているのか全然分からずに来るんですが、想像以上の刺激をもらっていて、毎日、すごく楽しいです。これから本番まで、ますますいろいろな発見があるんだろうなと思います。幕が上がるころには、どんなものが生まれているのか? 笑いあり涙ありで、音に身体も心も揺れる感覚をみんなで楽しめる舞台になるんじゃないかなって思います。

■内場勝則
楽器も触ったことないところから、12月からドラムを始めて、最近腕がちょっと張るようになってきので、「あ、ちょっとドラマーになってきたのかな?」って思っていたら、今日の稽古でもっと練習せなあかんなと感じてしまいました(笑)。お芝居はエンターテインメントで、音楽あり、涙あり笑いありで、胸が熱くなる舞台をお届けできると思うので、われわれのチームワークをぜひ観に来ていただきたい。ここに入りたいなと、思ってもらえるように頑張ります。

この記事の写真

  • 『FILL-IN』稽古 1 左から、松村沙友理、相楽樹、内場勝則、後藤ひろひと、千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 2 柿丸美智恵(左)と内場勝則
  • 『FILL-IN』稽古 3 柿丸美智恵
  • 『FILL-IN』稽古 4 汐崎アイル
  • 『FILL-IN』稽古 5 内場勝則(左)と汐崎アイル
  • 『FILL-IN』稽古 6 内場勝則
  • 『FILL-IN』稽古 7 汐崎アイル(左)と内場勝則
  • 『FILL-IN』稽古 8 後藤ひろひと
  • 『FILL-IN』稽古 9
  • 『FILL-IN』稽古 10
  • 『FILL-IN』稽古 11 千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 12 内場勝則
  • 『FILL-IN』稽古 13
  • 『FILL-IN』稽古 14 相楽樹
  • 『FILL-IN』稽古 15 松村沙友理
  • 『FILL-IN』稽古 16 千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 17
  • 『FILL-IN』稽古 18 相楽樹
  • 『FILL-IN』稽古 19 千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 20 松村沙友理
  • 『FILL-IN』稽古 21 内場勝則
  • 『FILL-IN』稽古 22 相楽樹
  • 『FILL-IN』稽古 23 松村沙友理(左)と相楽樹
  • 『FILL-IN』稽古 24 松村沙友理
  • 『FILL-IN』稽古 25 左から、松村沙友理、相楽樹、内場勝則、千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 26 後藤ひろひと
  • 『FILL-IN』稽古 27 相楽樹
  • 『FILL-IN』稽古 28 松村沙友理
  • 『FILL-IN』稽古 29 千菅春香
  • 『FILL-IN』稽古 30 内場勝則

インフォメーション

『FILL-IN(フィル・イン)〜娘のバンドに親が出る〜』

【スタッフ】作・演出=後藤ひろひと バンド楽曲提供=中村中 音楽監督=楠瀬拓哉
【キャスト】内場勝則/相楽樹/松村沙友理(乃木坂46)/千菅春香/汐崎アイル/柿丸美智恵/多田野曜平/菊池健一(ギンナナ)/たくませいこ/後藤ひろひと/池乃めだか

2017年7月13日(木)〜7月23日(日)
・会場=紀伊國屋ホール
・チケット発売中
・料金=全席指定7,800円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9336