寺島しのぶ、斎藤歩ら出演『OTHER DESERT CITIES』が再開 - 2017年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『OTHER DESERT CITIES』再開 1

▲ 斎藤歩(左)と寺島しのぶ

ギャラリーで見る(全7枚)


中嶋しゅうさんの死去により中断していた、東京芸術劇場 シアターイーストで上演中の舞台『OTHER DESERT CITIES』が、昨日13日13:30の回より再開。主演の寺島しのぶと、中嶋さんの代役を務めた斎藤歩のコメントが到着した。

■寺島しのぶ
みんなが、このすごい状況の中で、やり切ったという気持ちです。中嶋しゅうさんも含めて、全員が一つになれた。特別な一日になりました。生前から、中嶋しゅうさんのお知り合いだった斎藤歩さんが後を引き継がれたのも、何かの絆だと思います。今日が終わったことでホッとしたりせず、千秋楽まで、どんどん積み上げていくつもりです。

■斎藤歩
中嶋しゅうさんが亡くなった2日後に今回の出演のお話をいただき、皆さんが困っているのを知って、覚悟を決めました。キャスト・スタッフの方たちが2カ月半かけてつくってきた設計図に乗って、今日の舞台にたどり着くことができたという気持ちです。これからは、4人の共演者の仲間と同じラインに立って、道なき道を進んでいきたいと思います。

オフ・ブロードウェイで初演され、トニー賞、ピュリツァー賞などでも高い評価を得た舞台を、熊林弘高の演出と、映画「紙の月」の脚本でアカデミー賞優秀脚本賞を受賞した早船歌江子の翻訳で上演する本作。カリフォルニア州の砂漠の街パームスプリングスを舞台に、とある家族が、封印してきた家族の過去を明かす回想録の出版をきっかけに対立していくさまを描く。寺島、斎藤のほか出演は、中村蒼、麻実れい、佐藤オリエ。

中嶋さんは、初日に舞台から転落し緊急搬送された病院で死去。7日には、検視の結果、急性大動脈解離を発症していたことが分かった。

同じ記事の写真

  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 1
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 2
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 3
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 4
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 5
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 6
  • 『OTHER DESERT CITIES』再開 7

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9380