前田希美らが華やかな浴衣姿を披露 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』製作発表会 - 2017年7月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」を手掛けた「シャフト」と、人気イラストレーター・カントクのコラボレーションによるアニメ企画「まじかるすいーとプリズム・ナナ」が舞台化。9月の上演に向けて、池袋サンシャインシティ噴水広場にて製作発表会が行われ、キャストたちが華やかな浴衣姿で登壇し、男性メインの作品が多い2.5次元作品が人気を集める中、「ぜひ“ガールズ演劇”を盛り上げたい」と声をそろえた。

原作プロジェクトは、「まどか☆マギカ」で大きな注目を集めたシャフトが“新しく魔法少女”を描いたらどうなるか? というところから始動したもの。オリジナル企画では、さまざまなエピソードが制作されているが、今回は、ファンの間でも人気の高い「星空編」を舞台化。メンバーには、元「Dream5」の大原優乃や元「SUPER☆GiRLS」初代リーダー八坂沙織などもそろう、総勢23人による新たな“ガールズ演劇”が誕生する。

演出・松多壱岱「合唱部が舞台になっています。1000年生きている謎の美少女のっちょん先輩が、ある約束を果たすために仲間を探していて、最後には……という物語。その約束を果たすためのキーワードが“七夕”。とても華やかで可憐な、そしてちょっと切ない、作品ならではの世界を届けたいです。歌や殺陣など、見どころもたくさんあります」と作品について説明した。

メインキャストを担う、前田希美(柊マコ/ライトニングナナ役)は「マコちゃんは大人しくて、世界が透明に見えるという悩みを持っています。私も人見知りなので、人と話したいけれど、なかなか話に行けない感じが似ていると思います」と語ると、三秋里歩(鷲岡至/ヒートナナ役)は「至ちゃんは思ったことをすぐ口に出してしまう周囲と衝突したりする女の子。私は思うことはありますが、口に出さずに、できるだけ衝突しないように心がけているので真逆。すごく違うので楽しみです」と意欲的。

遠藤瑠香(浅木飛鳥/アースナナ役)は「飛鳥ちゃんは茶道の家元の裕福な家庭で育ったいわゆるお嬢様で、とても厳しく育てられた優秀な女の子。だからなのか、感情をあまり出せないんです。私も感情を出すのが苦手なので、近いところがあります」と役に共感している様子。栗生みな(吠埜りいの[のっちょん先輩]役)は「約束を果たすために1000年生き続けて、女の子たちを集めているので、とても大切な約束なんじゃないかと思っています」と気を引き締めた。

さらに、作品にちなんで「魔法が使えたら何をしたいか?」と問われると、彩川ひなのは「空を飛んで宇宙に行きたい!」、持田千妃来は「ぬいぐるみが好きなので、ぬいぐるみに命を吹き込んで、おしゃべりがしたい!」など、個性的な回答が飛び出した。

前田は、座長らしく「サンシャイン劇場をいっぱいにしたい!」と笑顔で応え、「みんながそれぞれに持つ悩みに軸を置いたストーリーがあります。ぜひその成長に注目していただきたいです。“ガールズ舞台”ということで、女の子が持っている優しさや温かさ、強さをみんなで出していけたらいいなと思っています。劇場でみんなでお待ちしています」と力強くメッセージを送った。

この記事の写真

  • 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』会見 1
  • 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』会見 2
  • 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』会見 3
  • 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』会見 4

インフォメーション

『まじかるすいーとプリズム・ナナ ザ・スターリーステージ』

【スタッフ】原作=PRISM NANA PROJECT キャラクター原案=カントク 演出=松多壱岱 脚本=久保田唱 音楽ディレクター=榎本広樹(Prhythm/epx)
【キャスト】前田希美/三秋里歩/遠藤瑠香/大原優乃/玉川来夢/田尻あやめ/山上綾加/彩川ひなの/藤本かえで/飛鳥凛/藤嵜亜莉沙/舞川みやこ/天月ミク/野口真緒/持田千妃来/松本稽古/みきちゅ/齋藤彩夏/八坂沙織/若林倫香/真衣ひなの/花奈澪/栗生みな
・ナレーション=三森すずこ

2017年9月13日(水)〜18日(月・祝)
・会場=サンシャイン劇場
・一般前売=8月5日(土)開始
・料金=全席指定SS席9,800円(特典付11,500円)/S席8,300円(特典付10,000円)/A席6,800円/B席4,800円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9405