新井浩文×赤堀雅秋『鳥の名前』がBSスカパー!で放送 - 2017年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

新井浩文出演×赤堀雅秋作・演出により、7・8月に上演された舞台『鳥の名前』が、早くもBSスカパー!「STAGE LEGEND」で放送される。

「もう舞台は出演しない」と公言していた新井と赤堀の再タッグが実現した本作。共演には、荒川良々、山本浩司、根本宗子、松浦祐也、井端珠里、水澤紳吾、村岡希美と実力派たちが集結し、どこか不器用で愛すべき人々の心の機微を、独特のユーモアと温かな眼差しでつむいでいる。

また、番組では舞台本編に加え、出演者への最新インタビューも放送される。

■赤堀雅秋(上演時配布パンフレットより)
いくつかの不条理な死に遭遇した。特に悲劇のヒーローを気取りたいのではない。その前も後も諸行無常であることには変わりがないのだけど、それでもその虚しさや憤り、もしくは諦念は助長され、ま、今作に至る。
電車で痴漢をして(もしくは冤罪かもしれない)線路を必死に逃げる中年の男の姿をテレビで見た。何となく、その線路の先に広がる風景を、世界を描いてみたいと思った。もちろん同情ではないし、批判でもない。彼は何から逃れようとしているのか、そしてどこへ行きたいと願っているのか。もしかしたら、あの中年の男は僕自身なのかもしれない。本日はご来場、有難うございます。

この記事の写真

  • 『鳥の名前』1
  • 『鳥の名前』2
  • 『鳥の名前』3
  • 『鳥の名前』4
  • 『鳥の名前』5
  • 『鳥の名前』6
  • 『鳥の名前』7
  • 『鳥の名前』8
  • 『鳥の名前』9
  • 『鳥の名前』10
  • 『鳥の名前』11
  • 『鳥の名前』上段左から、新井浩文、荒川良々、赤堀雅秋、中段左から、山本浩司、根本宗子、松浦祐也、井端珠里、水澤紳吾、村岡希美

インフォメーション

STAGE LEGEND#40
『鳥の名前』

【スタッフ】作・演出=赤堀雅秋
【キャスト】新井浩文/荒川良々/赤堀雅秋/山本浩司/根本宗子/松浦祐也/井端珠里/飯田あさと/水澤紳吾/村岡希美

2017年9月20日(水)23:00〜
・BSスカパー!

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9440