安蘭けい&古舘佑太郎のW主演で音楽座ミュージカル『とってもゴースト』の映画化プロジェクトが始動 - 2017年8月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
映画「とってもゴースト」安蘭けい(左)と古舘佑太郎

▲ 安蘭けい(左)と古舘佑太郎


音楽座の人気ミュージカル『とってもゴースト』の映画化プロジェクトが、2018年夏公開に向けて始動。安蘭けいと、ミュージシャン・俳優として活動する古舘佑太郎がW主演を務める。

1989年に初演されたミュージカルは、世界進出を賭けたファッションショーの直前で事故に遭い幽霊になってしまったデザイナーの入江ユキと、彼女の姿を見ることができるデザイナー志望の青年・服部光司を軸に描かれる大人のファンタジック・ラブ・ストーリー。

このたび、ユキ役に安蘭、光司役に古舘を迎えて映像化プロジェクトが始動。監督は、ミュージカルをテーマにした映像制作を続ける角川裕明が担う。撮影開始は、来年1月を予定しており、現在、クラウドファンディング「MotionGallery」では、制作費調達などを目的とした支援を募っている。

■安蘭けい
角川(裕明)さんの日本ミュージカルに対する熱い思いに何か協力できないかと思っていたところに映画出演のお声をかけていただき、とてもうれしく思っています。しかも音楽座さんの名作で、とてもすてきな作品なので楽しみで仕方がありません。古舘さんとの共演もとても楽しみです! たくさんの方に愛される映画になるよう、微力ながら全力を尽くしたいと思います! この出逢いに感謝です。

■古舘佑太郎
お芝居・歌・ダンスと、三つの要素が試されるミュージカル映画。音楽をきっかけにこの世界に入った僕にはうってつけだと息巻いていましたが、最近、実際にダンスをしてみて一気に血の気が引きました。まったく経験なかった事を忘れていました!(涙) でも、新しいことに挑戦するのが大好きなので、とても楽しみです。宝塚のトップとしてステージに立たれていた安蘭けいさんにミュージカルの美しさをとことん教えていただきながら、普段バンドをやっている僕は僕なりの、“歌と映画”の可能性を探したいです。

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9461