いよいよグランドフィナーレへ ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』シリーズ最終章が開幕 - 2017年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の最新作「Le Mouvement Final(ル ムヴマン フィナール)」が、本日8日にAiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕した。

『セラミュー』の名で親しまれてきた本作。2013年に8年ぶりの復活を果たし、5年間にわたり、原作に準拠してきたステージが繰り広げられてきた。ついに今回で最後まで原作を描ききり、本公演をもってシリーズはグランドフィナーレへ。ファン待望のセーラースターライツからセーラーギャラクシアまで、シリーズ最多数のキャラクターが登場。セーラー戦士 VS セーラー戦士の壮大な戦いが繰り広げられる“最終章”を見届けよう。

■野本ほたる セーラームーン/月野うさぎ役
ついに初日です! 『セラミュー』最終章。2013年から積み上げてきてくださった先輩戦士のみなさんの想いも胸に、最高の舞台になるよう頑張ります。皆さんの心の中にいつまでも残る作品になるよう、千秋楽まで応援よろしくお願いします!!

■大和悠河 タキシード仮面/地場衛役
いよいよ最終章。第一章からの思いを結実させ、私の熱い愛を皆様にお届けします。タキシード&燕尾服、プリンス・エンディミオン&キング・エンディミオンなど、豪華絢爛な衣裳もお楽しみに!!

■竹内夢 セーラーマーキュリー/水野亜美役
本日開幕! 昨年に引き続きセーラーマーキュリーとして、『セラミュー』の舞台に立てることを本当にうれしく思います。素晴らしい劇中歌や、キラキラ華やかな衣裳に負けない迫力で、千秋楽まで精いっぱい演じきります。グランドフィナーレを飾る今作。皆さんで一緒に盛り上がりましょう!!

■小林かれん セーラーマーズ/火野レイ役
今回、外部戦士との場面も多く、みんなで戦ってるんだ! みんなの絆があってこそなんだ! と稽古中からすごく感じていました。でもその気持ちは今でしか味わえない特別な時間です。だからこそ、この瞬間を大切に1公演ごと過ごしていきたいと思います! よろしくお願いします!

■楓 セーラージュピター/木野まこと役
ついに初日となりました。昨年からの積み重ねと、卒業された先輩方から受け継いできたものすべてをこの公演で皆様にお届けできたらと思います。とにかく豪華な本作品を皆様と共有できることを楽しみにしています。

■長谷川里桃 セーラーヴィーナス/愛野美奈子役
頑張る誰かの背中をそっと支えられるような、あったかい愛とパワーのある作品になっていると思います。『セラミュー』を通して出会えたすべての方に感謝して、1回1回全力でパフォーマンスします! ぜひ劇場まで足をお運びいただけたらうれしいです。

■汐月しゅう セーラーウラヌス/天王はるか役
最終章まで役を演じきれること、本当に幸せに思っています。力を合わせ未来に進んでいくセーラー10戦士の姿が皆様の何かの力になるよう、そして最高の思い出になりますように、千秋楽まで努めて参ります。

■藤岡沙也香 セーラーネプチューン/海王みちる役
最終章がいよいよ始まります。私自身、三作連続で出演させていただけて本当に幸せな気持ちです。毎日たくさんのことに感謝しながら、この愛のある作品を皆さんと一緒にたくさんの愛で盛り上げていけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

■石井美絵子 セーラープルート/冥王せつな役
ついにセラミュー最終章が開幕します! 原作へのリスペクトはもちろんのこと、ミュージカルだからこそ見ることができる“セーラームーン”を楽しんでいただけるように、精いっぱい頑張ります! 最終章、どうか見届けてください!

■未来 セーラーサターン/土萠ほたる役
いよいよ初日です。この歴史ある作品に、しかも最終章という大きな舞台に立たせていただけることを誇りに思います。新キャストということで、緊張などいろいろありますが、セーラーサターン/土萠ほたるとして最後まで全力を尽くしたいと思います。

■神田愛莉 セーラーちびムーン/ちびうさ役
『セラミュー』最終章、いよいよ開幕です! 愛と輝きに満ちた『セラミュー』の世界を皆様と共有できる幸せな時間、待ちに待っていました! 感謝の気持ちと誠意を持って、毎公演大切にちびムーンを演じます。戦士としての誇りを胸に。

東京公演は、18日(月・祝)まで。その後、愛知、大阪でのツアー公演が実施される。

この記事の写真

  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 1
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 2
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 3
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 4
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 5
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 6
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 7
  • 『美少女戦士セーラームーン Le Mouvement Final』開幕 8

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9492