ミュージカル『ビリー・エリオット』が観客動員10万人を突破 - 2017年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ビリー・エリオット』動員10万人 1

▲ 9月22日・13:30公演キャスト、10万人目の観客を囲んで

ギャラリーで見る(全2枚)


『ビリー・エリオット』動員10万人 2

▲ 左から、吉田鋼太郎、前田晴翔、須藤更紗ちゃん、須藤美佳さん、柚希礼音

画像を拡大

このほかの写真も見る

TBS赤坂ACTシアターで7月25日に開幕したミュージカル『ビリー・エリオット〜リトル・ダンサー〜』が、本日22日13:30の回で、観客動員10万人を突破した。終演後、舞台上にてビリー役の前田晴翔、吉田鋼太郎、柚希礼音をはじめ、出演キャストが10万人目の観客に記念品を贈呈し、祝福した。

記念すべき10万人目の観客は、都内在住の主婦・須藤美佳(すとうみか)さんと、娘で4歳の幼稚園生・更紗(さらさ)ちゃん。須藤さん親子は今日で来場が3回目とのことだが、前田晴翔のビリーを以前の公演で観ることができず、更紗ちゃんは毎晩のようにネットで動画を見るなど、前田の公演の観劇を願っていたという。そこで美佳さんがお父さんを説得し、今日の幼稚園帰りにサプライズでチケットプレゼントしたそうだ。

■前田晴翔
7月から公演が始まって、もう10万人のお客さまに観ていただけたということですが、10万人って言われても想像できなくて調べてみたら、東京ドームが5万5千人だから、ドームが2回満席になるぐらいの人数ってビックリしました! 毎回本番が楽しくて、フィナーレのタップは最高に気持ちよく踊っています。ビリーになれてよかった!!って心から思います。残りの東京公演、大阪公演まで全力でビリーを演じます! 引き続き応援してください。よろしくお願いします!

■吉田鋼太郎
皆さん自分のことのように喜んでくださり本当にありがとうございます。お客さまが一緒に舞台を支えてくださっていることは毎ステージ毎ステージひしひしと感じております。感謝の言葉もございません。今日もありがとうございました。

■柚希礼音
私も毎日出演しながらとても大きな作品だと感じています。こんなに大勢の皆さまに観ていただいて感動です。本当にありがとうございます。

東京公演は、10月1日(日)まで。10月15日(日)からは大阪・梅田芸術劇場メインホールでも上演される。

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9519