あの6人が再結集 舞台版『おそ松さん』第2弾公演が決定 - 2017年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『おそ松さん』第2弾ティザー

画像を拡大

『おそ松さん』上段左から、高崎翔太、柏木佑介、植田圭輔、下段左から、北村諒、小澤廉、赤澤遼太郎

▲ 上段左から、高崎翔太、柏木佑介、植田圭輔、下段左から、北村諒、小澤廉、赤澤遼太郎

画像を拡大

昨年秋に初演された、人気アニメの舞台版第2弾『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN’S SHOW TIME 2〜』が、2018年に2・3月に大阪と東京で上演される。

赤塚不二夫の代表作「おそ松くん」のその後を描いたアニメ「おそ松さん」。20歳過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子たちの日常を、奇想天外で非日常なユーモアたっぷりに描き好評を博した。

アニメ第2期の10月からの放送スタートで注目を集める中、新たに第2弾の上演が決定。第2弾も、演出の小野真一をはじめ、前回のスタッフ陣が再集結する。

キャストも、おそ松:高崎翔太、カラ松:柏木佑介、チョロ松:植田圭輔、一松:北村諒、十四松:小澤廉、トド松:赤澤遼太郎の6名、そして、6つ子の“イケメンver.”である「F6」の井澤勇貴(おそ松)、和田雅成(カラ松)、小野健斗(チョロ松)、安里勇哉(一松)、和合真一(十四松)、中山優貴(トド松)の6名も続投が決まった。

なお、東急東横線の渋谷駅地下4階、梅田地下街(HEP FIVE 地下)では、本作の特大広告が展開。広告内のQRコードを読み取ると6つ子の待受がダウンロードできる仕様となっている(掲出は10月1日まで)。さらに、第2弾の上演を記念して、前作DVDに続き、Blu-rayも発売に。3月25日(日)には、Blu-ray発売記念イベントも開催される。

■高崎翔太 長男・おそ松役
「おそ松さん」舞台化第2弾! おめでとうございます! 大変楽しみにしておりました! 第1弾を超える作品になると、期待しております! またあの6つ子ニートを観れると思うと、楽しみでなりません。そして、かっこいい方の6人も楽しみです。もちろん、イヤミ、チビ太、トト子ちゃん、ハタ坊も。あーあ、楽しみ。

■柏木佑介 次男・カラ松役
感謝の気持ちでいっぱいです。おそ松さんの世界で、再び生きられること。またあの兄弟たちに会えること。カラ松として生きられること。ワクワクとドキドキが止まりません。全力で挑戦します! 絶対に前作を超えます!! 進化した僕らのチームプレーを観に来ていただけたら、うれしいです。カモーン! カラ松ガールズ!!

■植田圭輔 三男・チョロ松役
皆さまの応援のおかげで、『おそ松さん』第2弾を上演できることになりました。一番の常識人である僕のコメントが一番まともだと思うから、あとの5人のコメントはあまり当てにしなくていいですよー。今度は前回よりもパワーアップした僕の姿。ツッコミ、常識人っぷりに注目していただけたら最高に楽しめるんじゃないかな?? 常識ある皆さま! 次回公演は三男チョロ松をぜひぜひよろしくお願いします!!!

■赤澤遼太郎 末っ子・トド松役
自分自身、とても楽しみにしていた第2作です!! 1作目を終えて、本当にファンの方々に愛されている作品だなと感じました!! 皆さんがキャラクターを愛しているように僕たちも演じさせていただく以上はしっかりとキャラクターを愛し、寄り添って行きたいと思います!! どうか三次元の6つ子に会いにきてください!! 皆さんの笑顔が見れるのを楽しみに劇場で待ってます!!

■小澤廉 五男・十四松役
十四松は、本当に愛おしくて純粋で、時折見せる怖い部分もなにもかもが、周りの人の顔を緩めてくれるんだろうなって僕は思います! 「おそ松さん」は疲れた時に何回も笑わせてくれて僕を救ってくれました! 僕は「おそ松さん」に! そして十四松に出会えて本当に良かったです! ありが特大サヨナラホームラン! ぃぃやっったぁぁああ!って思いました! 次があったらいいなーってずっと思ってましたし、何よりまた十四松を演じられることがうれしかったです! 舞台では生でこそ起きる何かを! 僕が演じる十四松が舞台上で何を起こすのか! パワーアップして皆さんの前に立ちたいと思ってますのでお楽しみに! あ、僕! たぶんスイングパワーアップしました!

■北村諒 四男・一松役
『おそ松さん on STAGE』第2弾! おめでとうございます! そして引き続きの出演、とてもうれしいです! 前回のステージがあったからこそ、またハードルは上がってるのではないかなと思うので力を合わせて作品作りに励みます!! どうか、よろしくお願いします!

インフォメーション

舞台『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME 2〜』

【スタッフ】原作=赤塚不二夫「おそ松くん」 演出=小野真一 脚本=伊勢直弘/鹿目由紀/小峯裕之 音楽=橋本由香利
【キャスト】高崎翔太/柏木佑介/植田圭輔/北村諒/小澤廉/赤澤遼太郎/井澤勇貴/和田雅成/小野健斗/安里勇哉/和合真一/中山優貴 ほか

■大阪公演
2018年2月23日(金)〜26日(月)予定
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

■東京公演
2018年3月1日(木)〜11日(日)予定
・会場=TOKYO DOME CITY HALL

各公演とも
・料金=全席指定 プレミアムシート9,800円(特典付・前方座席)/一般席6,800円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9524