「トリバゴ」CMのナタリー・エモンズが歌声披露 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』製作発表会 - 2017年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 1

▲ 本田望結(中央)とナタリー・エモンズ(右)

ギャラリーで見る(全7枚)


アメリカの冬の風物詩となっている“クリスマスショー”を送る『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド』が、今年も東急シアターオーブにて開催。その製作発表会が行われ、昨年に続き応援サポーターに就任した本田望結が登壇したほか、TVCMでもおなじみのシンガー、ナタリー・エモンズが登場し、歌声を響かせた。

1933年の初演以来、80年以上の間、ニューヨークの冬の名物となっている『ラジオシティー・クリスマス・スペクタキュラ—』をはじめ、各地で開催されているクリスマスショー。アメリカでは、幅広い年代に伝統的なクリスマスの風物詩として楽しまれているこのショーステージが、日本の東急シアターオーブで繰り広げられる。

海外の実力派シンガーたちによるクリスマスソングや、サンタクロース&ダンサーによる多彩なパフォーマンスが次々と展開するだけでなく、フィギュアスケーターたちのスケーティングも楽しめるが大きな見どころの一つ。本田は、今年のショーでもゲストスケーターとして参加することが決定している。

本田は、昨年を「アイスショーや大会と違うし、最初はどうするか考えたけど、皆さんに拍手をもらえて楽しかったです。ダンサーの方たちとは、分かる英語で話すことができて、優しくしていただけたし、皆さんがつくられるシーンを、私の出演で壊してしまわないように、気を付けて滑りました」と振り返った。本公演で使われる樹脂製リンクでの演技は、それまでにも経験はあったそうだが、昨年のステージでは初めてジャンプに挑戦したそう。「大きな拍手をもらえました」とうれしそうに語った。

そして今回は、ホテル料金比較サイト「トリバゴ」のCMでも広く知られるシンガーのナタリー・エモンズも、キャストの一人として出演。会見では、〈レット・イット・スノウ〉〈オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー〜恋人たちのクリスマス〉の2曲を歌い上げると、本田は彼女の歌声に「すごい! 歌声もきれいだし、笑顔もすてきで世界に吸い込まれるようでした」と目を輝かせた。

アメリカ、カリフォルニア州出身のナタリーは、ジブリ映画をきっかけに日本に興味を持ち、日本では、2010年から大阪ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパフォーマーとして活動。その後、TV番組「のど自慢THEワールド」などの音楽番組にも出演してきた。

ナタリーは歌唱披露を終えて「すごく緊張したけど、ちょっと早いクリスマスを感じられました」と日本語で挨拶。今回の出演決定には「すごくうれしかったです。歌が好きだし、クリスマスシーズンが大好きなので、アメリカのクリスマスを日本人の皆さんとシェアできるのがうれしいです」と喜んだ。日本での活動を経てきたナタリーは「たくさんのチャンスをいただけて光栄。パフォーマンスはパッションを持ってやっていることなので、それを受け止めてくれるお客さまが、日本にいることは本当に感謝の気持ちでいっぱいです」と真摯な姿勢を見せた。

お互いに舞台共演を「本田望結ちゃんのスケーティングが楽しみ!」(ナタリー)、「私もナタリーさんの劇場で聴きたい」(本田)と楽しみにしている様子の二人。本田は公演に向けて、「昨年は自分で振付を考えたんですが、その時の空気やお客さんの雰囲気を楽しみたいと思って、1回目と2回目で違う動きにしてみたんです。今回は、お姉ちゃん(本田真凜)たちにも相談しながら、頑張って皆さんと楽しんで、昨年よりも一体感を持てたら」と意気込み、「皆さんのステキな物語に私もしっかり参加できるように頑張ります」とメッセージを送った。

この記事の写真

  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 1
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 2
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 3
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 4
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 5
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 6
  • 『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』会見 7

インフォメーション

東急シアターオーブ5周年記念公演
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2017』

【キャスト】ナタリー・エモンズ/カリラ・ブラック/ケイティ・モヤ/ギャレン・マックロバーツ/サム・ハーヴィー/アルフレッド・ジャクソン/アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキ
ゲスト出演=本田望結(12/15)

2017年12月15日(金)〜25(月)
・会場=東急シアターオーブ
・一般前売=10月14日(土)開始
・料金=全席指定 平日S席8,800円/A席5,800円、土日S席9,800円/A席6,800円

過去の関連記事

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9554