Live Musical『SHOW BY ROCK!!』開幕 忍迅雷音が新たに参戦 - 2017年10月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

『SHOW BY ROCK!!』開幕 9

画像を拡大

このほかの写真も見る

サンリオ発のスマホ用ゲームアプリを舞台化したLive Musical『SHOW BY ROCK!!−深淵のCrossAmbivalence−』が、本日、AiiA 2.5 Theater Tokyoにて開幕した。

“音楽を制するものが世界を制する”街・MIDI CITYを舞台に、“ミューモン”と呼ばれるキャラクターたちがバンドを組み、音楽活動で頂点を競い合う姿を描く本作。5月に行われたライヴイベントを経て、開幕した今回は、「シンガンクリムゾンズ」「トライクロニカ」「アルカレアファクト」に加え、「忍迅雷音」も参戦してのライブイベントの続編ストーリーが展開される。

開幕を前にしたメンバーの主なコメントは以下の通り。

■米原幸佑 シンガンクリムゾンズ・クロウ
5月にライヴイベントを開催、そして、やっと待ち遠しかった本公演が始まります。今回、忍迅雷音という新しいバンドも加わりました。これまで通り、ライヴシーンはもちろん見どころですが、それだけでない話の面白さも今回追加されており、全体を通してお客さまに楽しんでいただける公演になっていると思います。よろしくお願いします。

■鎌苅健太 トライクロニカ・シュウ☆ゾー
5月のライヴイベントからつながっている作品になっています。Live Musical『SHOW BY ROCK!!』の新たなページを開けたらいいなと思っています。また今回、シュウ☆ゾーに加え、愁という二役に挑戦するので、楽しみです。役の広がりやトラクロの絆、全体のチーム感もお客さまに観ていただきたいです。

■糸川耀士郎 アルカレアファクト・チタン
僕たちアルカレアファクトも5月のライヴイベントから引き続き出演します。今回、ライヴで披露していない曲を1曲披露することになり、5月よりも成長したアルカレアファクトを見せられると思いますので、ぜひご期待ください。

■辻諒 忍迅雷音・嵐
Live Musical『SHOW BY ROCK!!』という、以前からあるカンパニーの熱の中に僕らが新たに加わるという意味を考えつつ、忍迅雷音4人で意識高めていき、僕たちがいい起爆剤・スパイスになれるよう頑張っていきます。

■井坂郁巳 忍迅雷音・朧
忍迅雷音は、原作やアニメでも他に出演するバンドに比べて情報が少ないのですが(笑)、今回の舞台で忍迅雷音の良さを、僕たちがたくさん出すことでより多くの人気を獲得し、原作でももっともっと忍迅雷音が出るように頑張りたいと思います。

■高橋健介 忍迅雷音・燐
紅一点である燐を、僕がやる意味をしっかりと皆さんに伝えられるように頑張ります。また、忍迅雷音は一度見たら忘れられないはずです。よろしくお願いします。

■赤澤遼太郎 忍迅雷音・神威
初めて演じるロボの役、人がロボを演じるという意味をこの公演を通して皆さんに伝えられたらと思っています。また、忍迅雷音の仲の良さはライヴシーンからも分かってもらえると思うので、ぜひ楽しみにしていてください。

公演は29日(日)まで。「バンドミーティング」「深淵の Cross クッキーパーティー」など公演中に実施されるアフターイベントにも注目だ。

同じ記事の写真

  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 1
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 2
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 3
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 4
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 5
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 6
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 7
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 8
  • 『SHOW BY ROCK!!』開幕 9

インフォメーション

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9574