6つ子再結集にファン歓声 舞台版『おそ松さん』第2弾公演 製作発表会 - 2017年12月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

演劇ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

昨年秋に初演された舞台版『おそ松さん』が再び登場。本公演の開催を記念した公開記者会見が、TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店にて行われた。

赤塚不二夫の代表作「おそ松くん」のその後を描いたアニメ「おそ松さん」。20歳過ぎてもニート生活を続けるどうしようもない6つ子たちの日常を、奇想天外なユーモアたっぷりに描いたヒット作だ。

昨年秋に初演され好評を博した舞台版。第2弾でも、おそ松:高崎翔太、カラ松:柏木佑介、チョロ松:植田圭輔、一松:北村諒、十四松:小澤廉、トド松:赤澤遼太郎の6名、そして、6つ子の“イケメンver.”である「F6」の井澤勇貴(おそ松)、和田雅成(カラ松)、小野健斗(チョロ松)、安里勇哉(一松)、和合真一(十四松)、中山優貴(トド松)の6名の続投で、再び笑いのステージを繰り広げる。

会見当日は、ファンの中から抽選で選ばれた66人が来場。6つ子役のキャストが登場すると大歓声に包まれた。おそ松役・高崎は「また同じメンバーで第2弾を上演できること、うれしく思っています。第2弾の会場キャパが2倍になって、お客さんの笑顔も2倍見れると思うとうれしいです」とあいさつし、会見はスタート。6つ子役のキャストは、この日、初披露となる新衣裳のラグランパーカーで登場。その着心地を聞かれた植田は「第1弾で着ていたパーカーに比べると薄くて動きやすいですし、かわいい衣裳でうれしいです」と喜んだ。

「第2弾でやってみたいこと」について話題が及び、小澤は「笑って感動できるような話をやってみたいですね」と話すと、客席からは共感の声が上がる。井澤は「6つ子みたいな普通の服を着て普通の会話がしてみたいですね。普通の会話劇をやってみたいです」と明かすと、中山は「ダンスも歌も、さらにパワーアップしてお客様を魅了したい」と力を込めると、ファンから期待の声援が飛んだ。

また、会見では、千秋楽でのライブビューイング開催とアニメ描き下ろしイラストも解禁に。初公開されたイラストは、TVアニメ版キャラクターデザインの浅野直之がこの舞台のために描き下ろした舞台版オリジナルイラストだ。そのイラストのかわいらしさに、客席のみならず、キャスト陣も喜んでいた。

そして、会見の最後には、この日で30歳になったF6一松役・安里へバースデー・ケーキのプレゼントというサプライズが。「30歳になって1発目の舞台が本作なので、6つ子とF6が一つになって、最高の舞台エンターテインメントにしていきたいです。楽しみにしていてください」とコメントし、笑顔とお祝いムードに包まれる中、会見は終了した。

そのほか、キャストたちの主なコメントは以下の通り。

■高崎翔太 おそ松
笑って感動できるような舞台目指して、僕たちも全力で楽しみますので、お客様が笑顔になるような舞台にしたいです。

■柏木佑介 カラ松
第1弾の時はキラキラの衣裳を着て反響があったので、今日の新しい衣裳もそうですが、パワーアップした衣裳を着てお客様に喜んでもらいたいです。

■植田圭輔 チョロ松
第1弾の時と比べて、ほかのキャストの成長を見えるようになり視野が広がったと思いますので、皆でよりパワーアップした舞台を皆さんにお見せしたいです。

■北村諒 一松
第1弾の時より食事をしっかり食べるようになりました。健康に気を遣うようになったので舞台では健康的なボディが披露できればと思います。

■小澤廉 十四松
笑って感動できるような話を第2弾ではやってみたいですね。特にバッティングフォームはさらに磨きがかかったので、皆さんにお見せしたいです。

■赤沢遼太郎 トド松
第1弾の舞台の時は、舞台に出演するのが2回目でした。その後舞台も多く出演させていただいているので、第2弾では成長した姿をお見せできればと思います。

■井澤勇貴 F6おそ松
第2弾では、6つ子みたいな普通の服を着て普通の会話劇をやってみたいです。新曲はバチバチに踊れる曲が希望。お客様とみんなで踊れるような曲もいいですね。

■和田雅成 F6カラ松
第1弾ではバラードがほとんどなかったので、新曲ではバラードを歌ってみたいです。

■小野健斗 F6チョロ松
第2弾では、チョロ松として6つ子メンバーに1人だけ混ざって演じてみたいです。

■安里勇哉 F6一松
30歳になって1発目の舞台が本作なので、6つ子とF6が一つになって、最高の舞台エンターテインメントにしていきたいです。楽しみにしていてください。

■和合真一 F6十四松
どこへ行ってもお客様を楽しませられるような、パフォーマンスをしたいです。

■中山優貴 F6トド松
第2弾では、お客様と一体となって盛り上がる曲、コール&レスポンスができる曲が歌いたいですね。

この記事の写真

  • 『おそ松さん 2』会見 1
  • 『おそ松さん 2』会見 2
  • 『おそ松さん 2』会見 3
  • 『おそ松さん 2』会見 4
  • 『おそ松さん』第2弾ティザー

インフォメーション

舞台『おそ松さん on STAGE 〜SIX MEN'S SHOW TIME 2〜』

【スタッフ】原作=赤塚不二夫「おそ松くん」 演出=小野真一 脚本=伊勢直弘/鹿目由紀/小峯裕之 音楽=橋本由香利
【キャスト】高崎翔太/柏木佑介/植田圭輔/北村諒/小澤廉/赤澤遼太郎/井澤勇貴/和田雅成/小野健斗/安里勇哉/和合真一/中山優貴 ほか

■大阪公演
2018年2月23日(金)〜26日(月)
・会場=梅田芸術劇場 メインホール

■東京公演
2018年3月1日(木)〜11日(日)
・会場=TOKYO DOME CITY HALL

各公演とも
・料金=全席指定 プレミアムシート9,800円(特典付・前方座席)/一般席6,800円

関連サイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9673