【舞台稽古ご招待】東京二期会オペレッタ『チャールダーシュの女王』通し稽古に20名様をご招待! - プレゼント - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

プレゼント

2014/10/24

【舞台稽古ご招待】東京二期会オペレッタ『チャールダーシュの女王』通し稽古に20名様をご招待!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
csardasfurstin.jpg

東京二期会オペレッタ(喜歌劇)『チャールダーシュの女王〜プリマ・ドンナとオーストリア貴族の恋物語〜』が11月22日(土)より上演されます。

演出を手掛けるのは、オペラにとどまらず、演劇、ミュージカルとジャンルを超えた活躍をみせる田尾下哲。 今回は演出の他に、田尾下自身が台本も書き下ろした渾身の作品になっています。
タクトを降るのは、10年に第9回アルトゥーロ・トスカニーニ国際指揮者コンクール準優勝・聴衆賞獲得し、TBS系ドキュメンタリー「情熱大陸」にも取り上げられるなど若手実力派として注目を浴びる三ツ橋敬子。本作で日本オペラデビューを飾ります。

一度聴いたら頭から離れないメロディー、華やかなダンスシーン、1920年代のニューヨークをモチーフとした舞台装置と豪華な衣裳など、エンターテインメントの総合芸術オペレッタならではの醍醐味を存分に味わえる本作。日本語訳詞上演ですので字幕を気にせず、気軽にオペレッタを楽しめます。

[ストーリー]
〜第1幕〜
ハンガリー・ブタペストの劇場。当代きってのプリ・マドンナ、シルヴァがニューヨーク公演に旅立つ前の最後の舞台!オーストリア貴族の御曹司エドウィンもシルヴァのもとに駆け付ける。シルヴァのことは「彼女」以上「フィアンセ」未満の煮え切らない関係…エドウィンの父レオポルト侯爵は、身分の違う二人の関係に大反対。息子を、許嫁の伯爵令嬢シュタージと結婚させようとする。焦ったエドウィンは、シルヴァと無理やりの結婚誓約書を交わしてしまう。シルヴァが喜んだのもつかの間、そこにやってきたのはハンガリー貴族のボニ伯爵。彼の手には、なんと、エドウィンとシュタージの結婚式の招待状が!!シルヴァは悲しいやら怒りたいやらで、ニューヨークに旅立つ。
〜第2幕〜
ウィーンのレオポルト侯爵邸。エドウィンとシュタージの婚約発表パーティーを控え、うまくいくかと心配する侯爵夫妻。そこへ招待されたボニが到着。ボニは妻を連れてきたのだが、実はシルヴァがボニの妻を装ってパーティーに紛れこもうとしている。それを見たエドウィンはびっくり!意を決して、ボニに「シルヴァと別れてくれ」と懇願する。ボニはあっさり離婚を承諾し、しかも、シュタージのほうに心惹かれてしまっていたのだ。そして、いよいよエドウィンとシュタージ婚約の宴。そのとき、シュタージが「エドウィンは他の人が好きなのよ」と宣言すると、つづけてシルヴァが「それは私のことよ」と名のり出たので大騒動。エドウィンは大喜びだったが、なんとシルヴァはエドウィンとの結婚誓約書を破り捨てる!
〜第3幕〜
ウィーン・グランド・ホテル。閉店間際のバーで、登場人物それぞれが本心を打ち明けていく。身分違いの恋愛に悩んで強がってしまったシルヴァ。本当はもう劇場には戻りたくない。ボニはシュタージにプロポーズ、すぐさま承諾を得られて大喜び!息子の事が心配でならない侯爵夫妻のところにブタペスト劇場の粋人で知られるフェリ・バーチがあらわれ、夫人の思いがけない秘密が明かされる。そして、傷心のエドウィン。シルヴァのことを諦めるという彼に、ボニがひと芝居打って出るーー想いは寄せ合うもすれ違うエドウィンとシルヴァに、筋書き通りのハッピーエンドは訪れるのか!?

この作品の通し稽古にシアターガイド・ネット会員の中から抽選で20名様をご招待いたします。

» 東京二期会オペラ劇場『チャールダーシュの女王』公演詳細

» このプレゼントに応募する

このプレゼントの応募は終了しました。

注意事項
・ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
・ご応募を受付け次第、受付け完了メールをお送りいたします。なお、携帯電話のメールには対応しておりませんので、必ずパソコンのメールアドレスをご登録ください。
・当選権の転売・譲渡はお断りいたします。
・個人情報の取り扱いについてはこちら
・プレゼントについてのお問い合わせ先:東京二期会広報室 aj@zau.att.ne.jp
当選発表について
・応募期間終了後、抽選で当選者を決定いたします。
・当選者への当選通知のメール配信をもって発表に代えさせていただきます。
・当選通知メールは、2014年11月4日(火)20:00頃までに配信の予定です。
・当日、会場でのご本人確認ため、当選者のお名前を主催者に通知いたします。あらかじめご了承の上、ご応募ください。
・突然のキャンセル、遅刻の際は必ず指定の連絡先にご一報ください。
無断キャンセルされますと、今後のプレゼント当選候補から外させて頂くことがあります。
・指定時間までにご来場されなかった場合には、当選が無効になることがありますので、ご注意ください。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/6749