【非売品プレス】ジェイソン・ロバート・ブラウンの同名ミュージカルを映画化! 映画「ラスト5イヤーズ」非売品プレスを5名様にプレゼント - プレゼント - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

プレゼント

2015/4/10

【非売品プレス】ジェイソン・ロバート・ブラウンの同名ミュージカルを映画化! 映画「ラスト5イヤーズ」非売品プレスを5名様にプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
last5years.jpg

トニー賞の常連である人気ソングライター、ジェイソン・ロバート・ブラウンの代表作を映画化した「ラスト5イヤーズ」が、4月25日(土)から公開されます。

オリジナルは、01年に米「タイム」誌が選ぶベストショー10に選出され、その後オフ・ブロードウェイで大ヒットを記録した同名ミュージカル。
女優を目指すキャシーと小説家を志すジェイミーの出会いから破局を迎えるまでの5年間を、極上のナンバーとリアルな描写でつづります。同作で特徴的なのは時間軸の使い方。キャシーは愛の終わりから二人の出会いへとさかのぼり、ジェイミーは恋に落ちた瞬間から愛が終わりを迎えるまでをたどるという、逆行する2つの時間軸を通して愛の喜びと悲しみを描き出します。

監督を務めたのは、「マディソン郡の橋」(95年)や「恋するリベラーチェ」(13年)の脚本や、「P.S.アイラヴユー」(07年)を手掛けたリチャード・ラグラヴェネーズ。また、原作ミュージカルの生みの親であるジェイソンがオーケストラを編成、映画のために曲をアレンジ。オリジナルの舞台版に忠実でありながら、映画に必要な要素をプラスし、ドラマに新しい色と奥行をもたらしています。ジェイソンは本編にカメオ出演もはたしているのでお楽しみに。

出演は、共にトニー賞ノミネート経験のあるアナ・ケンドリック(映画「マイレージ、マイライフ」「イントゥ・ザ・ウッズ」)とジェレミー・ジョーダン(ドラマ「SMASH/スマッシュ」)。全編ほぼ歌のみで語られる物語に、確かな歌唱力と高い演技力で挑みます。

[ストーリー]
「ジェイミーは出ていってしまった。そして私はまだ傷ついたまま…」
舞台はニューヨークの一室。恋に破れたキャシーがその胸中を切ない歌声で語るところから物語は始まる。キャシーとジェイミーの出会いから破局を迎えるまでの5年間。出会ってすぐに恋に落ち、一緒にいるだけで笑顔がこぼれ、ともに夢を追いかけた日々。しかし、あっという間に成功の階段を駆け上る夫と、いつしかその夫の陰を歩くようになってしまった妻の気持ちの歯車はどんどんズレていく。そんな夫婦のすれ違う想いを表すかのように、キャシーとジェイミーの時間軸は逆行する。2人の時間が交差するのは、たった一瞬、同じ愛を分かち合った結婚式だけ…。

また、発売中のシアターガイド15年5月号・海外ページでは、「歌うアナ・ケンドリックに注目」と題してアナの魅力に迫る記事を掲載中です。ぜひチェックしてみてください!
» シアターガイド5月号のご案内

この作品の非売品プレスを、シアターガイド・ネット会員の中から抽選で5名様にプレゼントいたします。

» 映画「ラスト5イヤーズ」公式HP

このプレゼントの応募は終了しました。

注意事項
・ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
・ご応募を受付け次第、受付け完了メールをお送りいたします。なお、携帯電話のメールには対応しておりませんので、必ずパソコンのメールアドレスをご登録ください。
・当選権の転売・譲渡はお断りいたします。
・個人情報の取り扱いについてはこちら
当選発表について
・応募期間終了後、抽選で当選者を決定いたします。
・当選者への当選通知のメール配信をもって発表に代えさせていただきます。
・当選通知メールは、4月20日(月) 20:00までに配信の予定です。
・当選者には当選通知メール配信後、賞品の発送に必要な情報を4月22日(水)15:00までに弊社宛にご返信いただきます。返信メールを確認でき次第ご当選確定となりますのでご注意下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7163