【鑑賞券】現代アート界の巨匠、ウィリアム・ケントリッジの新演出!METライブビューイング2015-16「ルル」特別鑑賞券を5組10名様にプレゼント! - プレゼント - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

プレゼント

2015/12/17

【鑑賞券】現代アート界の巨匠、ウィリアム・ケントリッジの新演出!
METライブビューイング2015-16「ルル」特別鑑賞券を5組10名様にプレゼント!

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する

met_20151210.jpg

ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場(通称=MET(メト))で上演されるオペラ公演を、 スクリーンで楽しむことができる「METライブビューイング」。

1月16日(土)から公開される『ルル』は、オペラ史上最大のファム・ファタルとも称される魔性の女、ルルに魅入られた男女の凄絶な転落劇!

斬新な音楽と猟奇的な物語で音楽界をゆさぶった20世紀オペラ最大の問題作が、このたびライブビューイングにその全貌をさらけ出します。新演出を手掛けたのは、「動くドローイング」と呼ばれる素描をコマ撮りした手書きアニメーション・ファイルを制作し、世界中から注目を浴びた現代アート界の鬼才ウィリアム・ケントリッジ。本作を十八番とする指揮者ローター・ケーニクスとのコラボレーションは、スリリングな体験になること間違いありません。
ルル役をつとめるのは同役で世界に躍り出たマルリース・ペーターセン。その他、METが誇るスター・メゾ、スーザン・グラハムら最高のキャストによって、作曲者ベルクが命を賭けたオペラの革命を体現します。

[ストーリー]
20世紀初め、ドイツのとある町。 町で出会った少女ルルを連れ帰って育てたシェーン博士は、彼女に惹かれながらも官僚の令嬢と婚約し、ルルを医者のゴル博士に嫁がせる。男という男を魅了するルルは画家と浮気をし、現場を目撃したゴル博士は悶死。その後、ルルはシェーン博士の妻の座を手に入れる。だが男女を問わず奔放な関係を続けるルルに、逆上したシェーン博士はピストルを突きつけるが、逆にルルに殺されてしまう。投獄されたルルは女の恋人の手引きで脱獄するが、もはや体を売るしか生きる道は残されていなかった……。

この作品の東劇限定鑑賞券を、シアターガイドホームページをご覧のみなさまの中から抽選で5組10名様にプレゼントいたします。

» METライブビューイング 公式HP

このプレゼントの応募は終了しました。

注意事項
・ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
・ご応募を受付け次第、受付け完了メールをお送りいたします。なお、携帯電話のメールには対応しておりませんので、必ずパソコンのメールアドレスをご登録ください。
・当選権の転売・譲渡はお断りいたします。
・個人情報の取り扱いについてはこちら
当選発表について
・応募期間終了後、抽選で当選者を決定いたします。
・当選者への当選通知のメール配信をもって発表に代えさせていただきます。
・当選通知メールは12月25日(金) 20:00までに配信の予定です。
・当選者には当選通知メール配信後、賞品の発送に必要な情報を12月28日(月)12:00までに弊社宛にご返信いただきます。返信メールを確認でき次第ご当選確定となりますのでご注意下さい。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/7791