【チケプレ】イッツフォーリーズのミュージカル版が再演 『ゲゲゲの鬼太郎』公演チケットをプレゼント - プレゼント - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
サイト内検索
すべて|
公演名|
人名・劇団名|
劇場|
演劇ニュース
様々な条件で検索
こだわり検索
注目キーワード

プレゼント

2017/2/5

【チケプレ】イッツフォーリーズのミュージカル版が再演 『ゲゲゲの鬼太郎』公演チケットをプレゼント

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニュースを購読する
イッツフォーリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』

2014年に初演されたイッツフォーリーズのミュージカル『ゲゲゲの鬼太郎〜十万億土の祈り唄〜』が、3月に俳優座劇場にて再演されます。

1968年にアニメ化されて以来、広く親しまれているオープニングテーマ「ゲゲゲの鬼太郎」、エンディングテーマ「カランコロンの歌」は、いずみたくの作曲によるもの。いずみたくがつくった劇団「イッツフォーリーズ」が舞台化した本作では、脚本・演出にラサール石井を迎え、“鬼太郎”が誕生するまでの物語がオリジナルストーリーで描かれます。

いずみたくは生前、「『アンパンマン』の次は鬼太郎をミュージカルにしたい』と語っていました。その思いを継いだ劇団メンバーの発案から実現した本作。単なる勧善懲悪な妖怪退治の物語ではなく、友達や家族の繋がり、そして、人間の“魂の根源”とは何かをつづります。

キャストにはイッツフォーリーズ劇団員8名に加え、初演から引き続きの築出静夫、ペテカンの四條久美子ほか、新キャストとして元「アイドリング!!!」の外岡えりか、「見上げたボーイズ」より縄田晋、劇団SETより西海健二郎と丸山優子が参加。子供はもちろんもちろん、かつて“子供だった大人”に送るミュージカルです。

このプレゼントの応募は終了しました。

注意事項
・ご応募はお一人様1回までとさせていただきます。
・ご応募を受付け次第、受付完了メールをお送りいたします。迷惑メールフィルタを設定されている方はご注意ください。
・応募期間終了後、抽選で当選者を決定いたします。
・当選者発表は発送をもって発表に代えさせていただきます。
・プレゼントの発送は2月14日(火)を予定しております。
・賞品の発送は国内に限ります。
・当選権の転売・譲渡はお断りいたします。
・お客さまの個人情報はプレゼント発送のために利用いたします。本人様の同意がない限り第三者には提供いたしません。

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://www.theaterguide.co.jp/mt/mt-tb.cgi/9039